見出し画像

今朝起きると“あっ、腕が上がらない…”笑

こんにちは☺︎はぴあみです。

今朝の話。
起き上がる時、あれ?痛い。。
腕をあげようとしたり、力を入れると痛いんです(T T)
歯を磨く動きやご飯を食べようとする動作でも痛い。。
肩に激痛が( ;  ; )

子供たちに寝てる時に蹴られたなか?とも思ったんですが、

はい!多分これ四十肩ですね!笑
蹴られたらすぐ起きる私ですから、記憶がないということはあまりほとんどありません。
まだ30代だからと、すぐには考えつかなかったんですが…

一般的に四十肩や五十肩と言われる症状は、
年齢関係なくでます!
セラピストの私はよくお客様にその話しているのですが、

ですが、ですが、こんなに早く私にも症状が出るとは!!?笑

ここ最近は育休明けでデスクワークが多かったから
出たとしても仕方ないと自分に言い聞かせました( ´ ▽ ` )ノ

四十肩はただのコリではなく、肩付近の組織に炎症が起こっている状態なので、ストレッチなどは無理に行えません。

そこで取り出したのが、
ウィンターグリーンとペパーミントのメディカルオイル

四十肩だっていう結論に至るまでに時間がかかったので、塗ったのは子供達がお昼寝で落ち着いた13時頃。

オイルをココナッツオイルで希釈して塗って
すぐ腕を動かすと、

スッと腕が上がります!!
痛くありません!笑
本当毎回ビックリするのですが、メディカルオイルの即効性に
またもや驚かされました!!

あぁ…もっと早く塗ればよかった。と思いました。笑
数時間ですが、四十肩での家事・育児辛かったです。
施術にくるお客様もこんなに辛かったんだと実感。
何事も経験しないと分からないですね!

8月1日関東もやっと梅雨明けしました♪
次回はこの時期にオススメ、熱中症対策にも役立つあのオイル
ご紹介しようかな(^ ^)

暑さにもコロナにも負けず、今年も夏を乗り切りましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?