私って幸せなんだろうか

人の生活には何本かの柱があると思ってます。

家族、仕事、友達、恋人、趣味…など。
柱は多い方がいいのか、
柱は太い方がいいのか、
いろんな意見があると思いますが
私は私自身を支える柱は4本でいいかなと最近は思ってます。

家族、仕事、恋人、友達

これらの柱がそれぞれ安定した柱であれば
きっと私は幸せ。

だからたまにふと、
今の私の柱はどうかな、と考えてみるのです。

揺らぎやすいのは意外にも家族の柱。
これは私の両親はとてもいい人だけどちょっと変わり者なので、たまに意見の食い違いで不満が生じるから。

仕事の柱は、最近ちょっと穴が開き始めてきた。
これまでは新しいことに挑戦させてもらったり、頑張った分だけ評価が得られたりしてて楽しかったけど、
最近は給料や評価に不満を持ち始めてるから。

友達の柱は少し細くなってきたかな。
周りの子の結婚。それはとてもめでたいこと。
でも友達のライフスタイルや、新しい家族が合わないこともある。
仲良くしていたいけどね、頑張りたいところだ。

恋人の柱は太くなってるかも。
私は彼のことをとても大事に思ってて、
今の自分の幸せの中心が彼になりつつある。

自分って幸せなのかな、
結構幸せ。
明日仕事なくなんないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?