見出し画像

【訃報】伊藤アキラさんで思い出す「春ラ!ラ!ラ」「恋人試験」

春ラ!ラ!ラ!(1980)

春という字は三人の日と書きます

春ラ!ラ!ラ 石野真子 1980.4.13

↑レッツヤン?すごいメンツ。倉田まり子、佐藤恵利、浜田朱里、松田聖子、石野真子。佐藤恵利も浜田朱里も好きだったなあ。

初めて聴いたのは小6。三角関係の歌!クラスで話題になった。

真子ちゃんに例えると、広岡瞬に長渕剛を会わせようとする歌詞。
あなたを好きになる前愛した彼に久しぶり会いたい、あなたも話が合うでしょうと言い出す。恐ろしやおそろしや。

作曲は森田公一。たい平の前に「青雲」を歌ってた方、青春時代、トップギャラン。青雲、それは君が見た光、僕が見た希望。

恋人試験(1976)

※表記は「あきら」

松本ちえこ 恋人試験

100点取る人がなんで大嫌いとや。65点が好きなのか。知っているのにわざと間違えるのが試験のコツ。松本ちえこといえば博多っ子純情、夕ぐれ族。2019年、60歳で死去。誕生日は11月12日。亡くなったのは17日。

関連

田村正和のドラマ、伊藤アキラの作品に育てられたようなもの。ハイリハイリフレハイリホー、大きくなれよ。ストップ!ひばりくん、ラムのラブソングもだよね。

山下達郎CM集 三ツ矢サイダー編

※76年のみ山下達郎。なんだか~うまくいきそうな♪は大滝詠一。



この記事が参加している募集

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?