見出し画像

astro recruiting その後

実は、という表現も変ですが、9月と11月でスタッフが卒業したこともあり、文字通りワンオペでてんやわんやだったことから、募集した求人募集。
支配人大倉との相性がある程度わかるといいだろうな、と思って書いた募集要項に書いた「占星術」。

慌てて書いたので、一晩寝かせて読み直してからSNSでシェアしようとしたら、こんな風にyujiさんにシェアしていただき、多くの方にお問い合わせいただきました!
yujiさんありがとうございます!

予想以上のご連絡のため、少し時間はかかるかもですが、個別に返信させていただきます。
やり取りの中で、こうやって関わってもらえたらいいかも?という方に実際に、お話を聞いたり座組を考えていきたいと思います。

というか、連絡いただく方が、
・住まれているのが車で数時間の遠方だったり、
・「そんなスキルあるのにこの求人に手を挙げられたのですか!?」
という方ばかりで、なんだか逆に期待をしていただいているようで!?(買いかぶり過ぎかもですが)で申し訳ない気持ちです。

なので、改めての確認と、みなさんが書いていただいた内容や、星座の配置も含めて浮かんだアイデアを記しておきます。

<1>時給制。交通費も確実ではない勤務条件です。みなさん大丈夫ですか!?

今一度、期待値の調整をさせてください笑。
予算は枚マジで潤沢ではありません。
ので、本当に週に何時間かのバイト、あるいはバーターワークのご提案になりかもしれません。
生活費として◯◯円は必要です!という方はちょっと申し訳ないですが今回は対象外となります。

<2>連絡をいただいた方々のスキルや能力を組み合わせて、新しいことができるのかも!

逆に、ハウスからまた新しい物事が興せるのでは、豪華かつ個性的な方々からお問い合わせいただいています。
求人なので、本来お願いしたかった「do」や「what」も予算も大切なのですが、「be(星座)」や「why(関わりたいという欲求)」から、コトに向かう。
むしろチームをつくって、新しく何かしちゃう!?みんなで新しく稼いじゃう?という、新しいアイデアに一人勝手にワクワクしています笑

ということで、みなさまにはそれぞれ個別に連絡差し上げますが、そんないろんなアイデアも含めて、まずはメッセージでディスカッションできると嬉しいです!

「お、そんな新しい仕事あるんだ」
と、興味もった方、是非こちらをご覧ください。

Photo by Maria Thalassinou on Unsplash


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?