見出し画像

月会員(ハウスメンバー)再募集!

こんにちは。スタッフの志田です。
先日の週報で書いた,月会員(ハウスメンバー)再募集について,再度お知らせします。

9月末にオープンして,約1ヶ月経ち,場として落ち着いてきたこともあり,
若干名の追加募集ができることになりました。

現在、ハウスメンバーにはこんな方々が集まっています。

・年齢層は20~50代と幅広め
・逗子・葉山・鎌倉エリア在住方で自宅から通いやすい
・都内在住で、リフレッシュのために週に数回逗子に来る方
・家族との時間を大切にしながら,働きたい人
・自然のサイクルに合わせて仕事の時間を調整したい人
・ただ働くだけではなく、新しい環境で刺激を受けながら作業したい方


メンバー同士で仕事の相談や、町のイベントについて,子育て世代の情報交換など、いろいろな会話が飛び交っています。

再募集で、どんな方が仲間入りするのか、とっても楽しみです。
詳細は、以前のnoteの投稿をご覧ください。
お申し込みはフォームから受付中です。


顔合わせ会

先日,ハウスメンバーの顔合わせ会を開催しました。
普段は真面目な顔でパソコンと向き合っているメンバーの方達の
知らぬ一面を知ることができました。

独立志望の方へ,フリーランス経験者からのアドバイス。
子育て世代の,仕事の悩みの共有。
子育てを終え,第三の人生を歩みたい人。

仕事の話も,人生の話も。その人自身に触れる機会になったのではないでしょうか。

顔合わせ会を終えて。それぞれ別の仕事をしていながらも,一緒に仕事をしているような感覚。場の一体感が生まれたような気がしています。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?