見出し画像

ADDress生活16日目 (沖縄那覇A邸)食器レンタル

今日は25℃でポカポカ陽気だったので沖縄の街へ探索しに行きました☺




どこにでもあるダイソーへの安心感

ビルの中にダイソーを見つけました!


今回の拠点は調味料が一切ないので、油と塩を買い足しに行きたいなと思っていたところなので丁度良かったです☺
しかもめっちゃ広くて、横浜じゃ売り切れてたものもきちんと売られていました!


パートナーは、履いているサンダルの前坪(親指と人差し指の境目にあるやつ)で足が痛くなってしまったので、マジックテープで留めるタイプのサンダルを買っていました☺

私は持ってき忘れた肌着を😂


こうやって「やべっ忘れてた!」とかちょっと買い足したい時に100均が近くにあると便利ですよねぇ

ADDress使い始めは、やっぱり半都会を中心に回るのがいいなぁと思いました!


沖縄に来た意味

私はのんびり出来る「寝ころべる本屋」を作りたくて、
古書店やブックカフェを視察したいので今回もそのつもりだったのですが、


パートナーは実は「アクティビティ」がしたかったのだと・・・!


全くの予想外で、急遽緊急会議をしました😂



・海行きたいとは聞いていたけど、てっきり浜辺でのんびりするだけかと
・台風が近づいているから行くなら明日がチャンスだよ
・口の中に物を入れ続けているのが出来ないのでスキューバダイビングとかシュノーケルは無理
・サップ手軽でいいじゃん!

パートナーの意見
・本当はシュノーケルやキャニオニングとかしたい・・・
・サップ(サーフィンの板)でのんびりするのはどこでも出来る!
・せっかく沖縄に来たんだからもったいないじゃん!😭

という感じ。(笑)


拠点近くのサップは、「2日前予約」が必須で、かつHPの予約フォームがめっちゃやりにくい😂w
サップを借りることだけが出来るところは、当日okだけどインストラクターさん無しのコース。正直インストラクターさんには教授してもらいたい・・・
キャニオニングの方は、片道3時間かかって送迎もない。バスを調べるのにも2時間くらいかかった・・・


むむむ、どうするか・・・


拠点のテレビでニュースを凝視し、吟味すること3時間・・・


パートナーがガっと飛び起きて言いました。



「送迎付き1人3000円のサップ見つけた!!」



おおお!!!
結局私に寄ってくれました😂


2人で旅行に行くと、

どっちかのやりたいことに寄せなきゃいけない場面がありますよね。しかもその比率が圧倒的にパートナーの方が多く、申し訳ないなぁと思います。
またそれぞれ別行動の日を設けた方がいいのか。

ただここは沖縄なので、神奈川を移動していた時のような土地勘のある状態でやっていた気軽さはないような感じで。ちょっと別行動怖いような・・・
でも、お互いに行きたいところ行ったほうが気持ちもいいよね。とか考えちゃいますね。



今日のご飯

朝昼ごはん サブウェイ

夜ごはん タコス



今日の支出

食器を2人分で用意してもらえてうれしかった

【拠点販売、レンタル】
スリッパ×2(販売)
=200円
食器(チェックアウトまで)
=500円
計=700円
【外食】
・サブウェイ
サラミ+ポテト+ハーブティー
スモークチキンサンド
=1110円
・ブルーシール
ちんすこうマンゴークレープ
=550円
・チャーリー多幸寿
タコス3個×2
=750円
計=2410円
【食材費】
・市場
黒糖
ミミガー
ラフテー
ミミガーポン酢
塩昆布とゴーヤ
海ブドウ
もずく
沖縄そばセット
=4150円
【日用品】
・ダイソー
サンダル
キャミソール


=1100円

合計=8360円



明日の予定

台風が逸れて風が強くなければそのサップに行けるのですが、果たしてどうなるのか・・・!


食材ももう少し買いこもうと思います💪



あみーご

ーーーーーーーーーーーーー
滞在中のADDress拠点
沖縄県 那覇A🏡
現在 閉鎖

※2021.04.21にWordpressで投稿したものを再投稿しています。
ADDressのプランやルール等変更はしていますが、「シェアする」「暮らしの提供」の世界観は今も一緒です。
私たちのような生活をしたい場合、月20日プランがオススメ!
紹介ID : b7d65635b2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?