見出し画像

ADDress生活12日目(鶴巻温泉A邸→真鶴)

鶴巻温泉A邸を出発し(ADDressではチェックアウトを出発と呼ぶらしい)、
3拠点目の真鶴に行きました☺


ここの拠点(おうち)の様子

こちらも小田急線1本で行ける「真鶴」駅で降り、駅から拠点までは徒歩30分くらいの丘の上の方なのですが、

私達は真鶴駅の改札口を出てすぐの緑色の看板のバス停から「真鶴町コミュニティバス」に乗り、拠点近くのバス停まで乗りました♪


※どこのバス停で降りるのかは、ADDress有料会員が見れるレビューに書いています。


標高が高いから海を一望できて感動でした✨


ADDressでは、「拠点のレビュー」が投稿出来るようになっていて、そこを見ていたら「GoogleMAPには載っていない徒歩でしかいけないショートカットコースがあるのでそこを通ると15分くらいで駅まで行ける」と書いてあり、
でもどこを通るかの詳細は書いていなかったので、スーパーに行きがてら探索してみたんです。


そしたら!!
空き家を進んで「もうこれ以上は完全に行き止まりだろ」と思うところが実は下れる裏ルートになっていて😂www「うそでしょ?!!」って叫ぶレベルのマジでRPGの世界でしたwwwww


そんなこんなで買い出しをし、
さーて拠点に帰ろう!と歩き始めた時に気が付きました。



「油買ってねぇや・・・😭」



ADDressの拠点には基本調味料がないのですが、
「泊まった人達が使い切れないから寄付してくれた調味料(もしくは家守さんのご厚意)をドネーション(お金)を払いながら使える」っていう拠点もあるのです。


今まで行った拠点が運よくそうゆうところだったのですが、
今回はほとんど調味料がないところだったのでうっかりしていました・・・😭


しかも、ここの拠点は「余った材料は処分すること」と書いています。
(頻繁に人が来る拠点じゃないから消化しきれないのかな?)


今回私たちの滞在は2泊3日。油を買って余らせても困るだけ。

「色々使えるマヨネーズかバターを油代わりにする?」なんて色々考えていたら、
「そうだ、これがあるじゃん!!」ってひらめいたんです。



そう。牛脂をもらってきました・・・!!!!!


牛脂ってスーパーで無料でもらえるんですよね!😲✨


しかも和牛の油だから、プロは安い肉を高級っぽく思わせられるようにこの牛脂を塗ってから焼くというテクニックもしているようで!
最強のミニマルアイテムを手に入れました!


無事に油問題は解決し、拠点へ帰宅。


チェックインした時からでしたが、誰もいない😲!

この拠点は専用ドミトリー(住人さん)がいないので、いるとしたら泊まる人のみなのですが、
今日はもしかしたら私たちだけかもしれない・・・!


そうして、初めて一軒家をひとりじめ出来ました☺✨


いつもは「他のADDress会員さんが使いたいかも」と思って料理は早めにして、ご飯食べたあとすぐ洗ってキッチンの滞在は短めにしていたのですが、
今日がゆっくりのんびり料理して、ご飯後ものんびりお菓子を食べ談笑できて嬉しかったです♪☺



今日のご飯

朝ごはん


夜ごはん


今日の支出

※パートナーと合わせた額

【交通費】
電車+バス×2人
=1576円
【外食費】
サマーシティでランチ×2人
=2000円
【食材費】
サマーシティで買ったチャーシュー
水2リットル
じゃがいも
こしょう
牛肉
きゅうり
プチトマト
インスタントご飯
マッシュルーム
マヨネーズ小×2
りんご
お酒×3
お菓子×3
カレールー
6枚切りパン
ツナ缶
牛脂(無料)
ゴミ袋Mサイズ
=3446円

合計=7022円


今朝までいた鶴巻温泉駅の物価があまーーりにも安かったため、
こっちの物価が高く思える😭💦



明日の予定

明日は雨予報なので、
明日こそ・・・明日こそ・・・引きこもって読書と保育士試験の勉強とシナリオ執筆する・・・・・・・・・・・( ^ω^)!!!



あみーご

ーーーーーーーーーーーーー
滞在中のADDress拠点
神奈川県 鶴巻温泉A🏡
https://address.love/homes/33

神奈川県 真鶴A🏡
現在 閉鎖

※2021.04.12にWordpressで投稿したものを再投稿しています。
ADDressのプランやルール等変更はしていますが、「シェアする」「暮らしの提供」の世界観は今も一緒です。
私たちのような生活をしたい場合、月20日プランがオススメ!
紹介ID : b7d65635b2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?