見出し画像

からだは説得力

このからだをつかって、舞台をつくるわけだから。

からだづくりも大切で。お昼を挟んで、2時限目はダンスのクラス。

この舞台の振付と、ダンスの指導をしてくださる、あやさま(神馬彩さん)は、いつもエネルギッシュで。

その華奢なからだから、どうして、そんな力強いパワーが湧いてくるんだろうか。…と、驚かされます。

「からだは説得力」
— こころは大切。そして、そのこころを表現するうえで、からだは説得力になってくる。

そのあやさまのその言葉にも、説得力あるな〜!

きっと、積み重ねているだろう、あやさまの弛まぬ努力が、”説得力”となっているんだと思う。

🌱

…とは、いえ。

ストレッチ・体幹トレーニング・バレエの基礎・ダンスの振り付け。

なかなか、キツいよ。

わたしにとっては、体幹トレーニングがキツい。全然、支えられない。うぅうぅ。。

…というわけで。

家でも、お風呂の前に30秒プランクはじめてみました。

みんながしている、片腕プランクはできないから。両腕プランク(笑)30秒 x 3セット。

初日は3セット目に、悲鳴をあげたけれど。昨日は、3セット目、40秒までいけた!!

わーい🙌✨

いつか、わたしもあやさまみたいに…

ズン・ダ・ダ・チャッ・チャッ・スー!
…って。

気持ちよさそうに、説得力ある踊りができるようになりたいな〜。

2022年4月29日
(文責:キャストゆうき)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?