見出し画像

ダンスにのってる気持ち

お稽古をはじめてから約1ヶ月半。

5月のお稽古最終日は、基礎練習の集大成となるような時間でした。

ダンスのお稽古では、練習してきたジャズナンバーの振り付けを、3人1組で構成をつけて披露〜♬

仲間うちであっても、みてもらうというのは、なかなか緊張するもの。

そして、みんなのダンスを、じっくりみるという機会も、また貴重な体験で。

先生チームのダンスは、パワフルで、手足がスーって伸びてて、超かっこいいし。

初心者チームのダンスは、一生懸命さだったり、チャレンジだったりが、伝わってきて感動する。

やっぱり、踊り手の気持ちみたいなものって、間近でみていると感じるんだな…

どうせなら、ダンスもかっこよく踊りたいけれど、上手・下手だけじゃなくて、ダンスにのってる気持ちが一番大事だったりするんだろうな。

この小さな本番にむけて、みんなで練習したのも、またいい時間。

稽古の前後や、隙間時間に、自然とダンスが上手なひとが先生になって、ダンスを教えあったりして。

6月からは、また新しい振り付けが始まるよ。

次のダンスも、楽しんで踊っていきたいな。

2022年5月31日
(文責:キャストゆうき)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?