見出し画像

ロルバーン、について

色々使ってロルバーンについて思うことをまとめます。

1.用紙がクリーム色なのが優しさを感じる

黄色味って優しさを感じます。方眼紙だからメモも綺麗に取れて好き。

2.ミシン目ですぐ切れるのがいい

嫌になって破りたくなる時が結構あって、そういう時も乱れず切り取れるから素敵です。

3.リングだからメモしやすい

作業しながらメモを確認したい時、リングだから開きっぱなしにできる!書くときも安定してるのが良いです。

4.表紙の紙が分厚い

カバンの中にまみれてもヘタレないのが素敵、ただ特殊な加工をされてる表紙のノートは傷つきやすい。。

5.ゴムバンド

これもカバンの中で勝手に開いてページがクチャグチャってならないとこは良いです。でも長く使ってるとビロビロになって意味をなさなくなります。

6.クリアファイルのポケット(使ったことない)

これは例えば道すがら拾った四葉のクローバーとか入れとくポケットだと思うのですが、私は使ったことないです。でもストーリーができそうで素敵です。

7.コンビニで買えた

コンビニって衝動的に購買しやすいので手に取って買っちゃいました。それだけ幅きかせてるノートです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?