デイトレ6日目 10/4 ダウも日経もアゲの日

引き続きgumi継続


前日のダウが2.6%超えで大きく伸ばした
もちろん日経の後に続くだろう!


地合いはいいはず、gumiも乗るだろうという予測の元、前場・後場予測を立た


前場はかなりイイ感じ♪


描いてたイメージに近い動きで、上手に波に乗れている


PTS価格が前日終値を20円近く上げてて、若干値を落としたものの好スタート


以降の展開は予想のカーブを少し上回る感じで推移してくれて、売買も順調に進んだ


課題が残ったのは後場


一時値を下げたことで仮説と食い違い、損切りしてしまった...
その後やはり値を戻し、さらに上げて終了~


結果論なのでなんとも言えないけど、この損切り、今回はマイナスに動いたけど、もし下落時点でさらにその下を目指す展開になっていたとしたら...正解という訳でしょ?


う~ん、難しいですね


だからこその短期・短期で区切って取引する事で、それが平均値になるという結論に至る訳ですね

【反省点】

予想は予想、当たればラッキー、外れてもしゃーない 確率は1/2


大切なのは時間軸


たらればでも、より悪い展開になっていたらでの売買が正解だったのか?


これは更に経験を積んでいく先で、定まってくるのかな?


取引銘柄:gumi

銘柄コード:3903

約定株数:9,100

勝率:92%

およその損益:26k


取引回数は増加、勝率もUP、良い傾向


損切スピード早め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?