見出し画像

私のコンセプト

思えば昔から
迷いがちな人の背中を押したり
あと一歩の所を
励まし引き上げる手伝いをしたり
かるく予言をしたり(!)
そんな手伝いをするのが
好きだったんだけど、



何でそういう事がしたいのかが
今日あらためて
魂レベルで分かったような気がする。

画像1


自立するってなに?

よく聞く自立って言葉。
これを聞くと何でもかんでも自分一人で
やらないといけない気がするよね?
たった一人でも
生きて行くことが出来る人が
自立した人・・・的な。



でも本当にそう思う??
人はたった一人で生きていけるのかな?
私はそうは思わない。
人は一人では生きていけない生き物だと思う。



私はある程度の心の余裕がある人が
自立した人だと思うねんな?



頼るべき所で人に頼る勇気があり
誰に頼って大丈夫かを見る目があり
率先してサボることが出来て(笑)
だらしない自分を許可できる自分もいて
そんな余裕があってこそ
自立してるって言えると思ってる。



勿論一人で生きていくのが
好きな人はそれでいいんだけど
"一人でなんでも出来ないとイケナイ"
って思ってしまうと心の余裕って
あっという間に無くなってしまう。
枯渇しちゃうんだよね?
人はそんなに強くない。
そもそも一人きりで生きていけるなら
それはもう神に近いのかもしれんよね?(笑)

画像2


ある程度の心の余裕がないと
だれかの力にはなれない。


私は少しでも多くの人が
心に余裕を持てたらいいなと思っていて
そして
そんな人が増えれば増えるほど
お互いに助け合う事が出来て
それこそ色々な事が豊かに
まわっていくって思うねんな。



いろんな事情で心に余裕を無くして
しんどい思いをしてる人や
そこから脱したい人
本来の自分に向かいたい人




そんな人に
必要な時に必要なだけ寄り添う。
そんなセラピストでありたいと思っている。


必要ならいつでも力になるよ。


ーーーーーーーーーーーーーーー


あるべき姿へ天ジュラムと共にあなたをナビゲート

▽タップしてアミダラと繋がる

画像3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?