見出し画像

未来は自分で作れるのか?

未来について、はっきり言って考えられない

夢や希望がもてない


今、あることでいっぱいいっぱい

今日のことで、明日のことでいっぱい


最近は特にコロナの状況もあったり

インターネットの急速すぎる広まり方に


未来が全く読めない


でも、

成功哲学として

未来をイメージするとか

なりたい自分をイメージするという方法がある


それに対する本は、今はいろいろあり

いろいろな人が言っている


鮮明にイメージできるとそれは現実になりやすい

と、書いてある本も多々あった


イメージとは

例えば行きたい場所があれば

写真などをみて、自分がそこにいるのを想像して

楽しい気分を味わう


私はこの話しを20年以上前に

不思議な力を持つ方からきいて

実際に試してみた


私の聞いたやり方は

欲しいものを写真として

いつも見えるところに飾っておくと言うもので、

とても簡単だったので


現実になったら嬉しいけど、ならなくても

どちらでもよいと思いやってみた


私の場合は、住みたいお家について

マンションに住んでいたのですが

いつか、白い小さな戸建てに住みたいと

新聞チラシで良いお家をみつけて、

家に飾ってある家族写真の脇にひっそりと並べて

飾っていた。

10センチもない小さい新聞チラシの切抜きでした。



住んでいたマンションも快適でとっても満足していたのですが

子どもが大きくなるにつれて

ちょっと狭いを感じるようになってきた

そうすると、やっぱりもう少し大きいところに

という気持ちが出てくる。




そして、今は白い小さな戸建てに住んでいる。


引っ越したのは

5年前

夢が現実になるのには15年かかった


15年は、長いね~ととるか


現実なるんだ!ととるか


子どもの成長や日々の生活を考えると

私にとっては、とてもベストなタイミングで現実になった


これは、

チラシの切抜きの効果なのか?

ですが、

未来をイメージするということは

欲しい未来を引き寄せる第1歩になっている

可能性はゼロではない気がするけど…


最近は

久しぶりにこのことを思い出したので

行きたい場所の写真を見えるところに飾ってみることにした


あと、パソコンのデスクトップやスマホの画面にも。


行きたい場所や欲しいものの写真は見るだけで

ワクワクするので

そんな気持ちになれるだけでも幸せかと

騙されたと思って試してみては…










心が温かくなったらサポートお願いしますm(_ _)m