自分の原動力とは?

最近、Dカーネギーさんの人を動かすという本を読んでいる。

これはいろいろな現実にありそうな体験も踏まえた話しが書いてあってわかりやすい。たまに難しい読めない感じに苦戦してますが(笑)


そうだよね~。

そう言われたら動かないよね~。

と納得してしまう内容です。


で、私の場合はどんなことで動き出すのか?を考えてみた

まず、

言われるとやりたくなくなる

と思ったけど

これは言ってくれる人にもよる


この人に言われたらすぐやるけど

この人に言われるとやる気をなくす…


この違いってなんだ。


日々、頑張って行動している人に言われると

やりたくなる


口だけがご立派な人だとやる気をなくす


のかも…


とっても単純です。(笑)


と、

やると決めたら熱くなるので、全力投球です 笑笑)


そして、

困っている人をみると

何か手伝いたくなる

お節介が大好きです(笑)


満足する時は

相手が安心している笑顔を見たとき。


私は、人の感覚に実はするどいので

安心している人と不安な人が

昔からなんとなくすぐわかります。


と、

こんな私の原動力は、

結局は

人の役にたちたいという

お節介精神なのかもしれない








心が温かくなったらサポートお願いしますm(_ _)m