感じたい感情って?

私はテレビドラマを見るのが好きです。

ちょっとコレについて考えてみた。

なんで好きなのか?

最近のドラマは先が読めない

ので、みていてハラハラドキドキ

続きが楽しみだし、

すっごく夢中になっている自分がいる


感動するシーンではちょっと、ジーンときて

心が温かくなったり


そんな感情の変化や

いつもみたことのない世界が

テレビドラマにあるから好きなのではないか????

とちょっと真剣に考えてみた。


でも、

これって人のドラマだよねと

考えた


人の物語に感情を動かされて楽しんでいるってことは?


えっ



自分の物語はどうなってる?

もしかしてそれって

今このテレビをみている私の物語のことだよね?


ただ、ゴロゴロしながらテレビ見てる私だ!

え、

なんか最近あったことで

感動して泣きそうになったり

はらはらドキドキしたことって

あった???

と自分に問いてみる


??????


毎週の連ドラをみるのが楽しみになっているけど


もっと自分のドラマを楽しんでもよいのではないか?



でも、

今見てるドラマの様な

とってもすごい展開になったり

そんな大きな事はないけど


というか、

そんな自分の物語には耐えられないかもだ。


じゃあ、

なんか小さなことでも

ほっこり温かさを感じたり

ちょっと嬉しかったり、ドキドキしたり

してもよいのではないのかな?



と考えた。

それを楽しんでも

自分のドラマをもっと感情豊に

楽しんでもよいのではないか?


自分のドラマは心が温かくなる物語がよいなぁ~。


何もなくて平和な時は


道ばたの小さなお花にもほっこり嬉しく笑顔になれる

主人公の自分でいたい






心が温かくなったらサポートお願いしますm(_ _)m