見出し画像

2020年12月のお薬メモ

過去を思い出しながら
私がどんなふうに変わっていったのかを綴っていこうと思います。

このメモは、受診後に処方され毎日パキシルを服用していましたが、不安感や動悸などが波のように次から次へとやってきて、そのたびに頓服を飲んで抑えている様子です。
パニック障害が再発後、薬が身体に慣れず、いちばん辛い時期でした。

ただ、薬を飲んだ時間を気にする毎日。頭の中は、予期不安の恐れでいっぱいでした。このメモは、スマホを使って、Evernoteに打ち込みながら記録しました。座ることも立つことも出来ず、朝から晩まで布団の上で横になりながら。
今、こんな風に普通にnoteに書けるようになったことが、なにより嬉しい。

十人十色
人は色んな変化を感じて、味わって、成長していきます。
まだ起きていない未来へ行ったり、過去に行ったりしながら、少しずつ治る身体を作っていきました。
今は、治るというよりも[共存]に近いですが、いい感じで付き合っています。

[12月のお薬記録]
パキシル3錠朝昼晩の他に、頓服を飲んだ時の記録

25日19時10分
26日12時10分とんぷくお腹チクチク痛くなり、動悸と不安感。
26日19時15分
27日7時35分
胃腸もムカムカ。朝起きてすぐドキドキ動悸と不安感。とんぷく→50分には落ち着く
27日18時30分
27日23時25分とんぷく
28日薬がなくなり、不安でいっぱいに。食事も出来ず、病院にて点滴
12時とんぷく
29日5時13分とんぷく
29日15時25分とんぷく
食欲急に出る
29日19時3分少しトマト&うどん食べれた
30日1時45分とんぷく
30日10時8分とんぷく
8時間後全身ひんやり感がでてきた。呼吸が浅く、動悸。
30日17時57分とんぷく食欲でる
30日19時20分
31日5時47分とんぷく
午前中貧血+ひんやり感か引いたり出たり。寝て過ごす。食欲ほぼなし。
[生理がくる]
10時間後、上半身、腕にかけて冷却感。つめたい。吸い付く感じ。呼吸があさい。
31日16時20分とんぷく
おかゆ半分、おわん一杯のおそばが食べれた

★9時間前後で薬が切れてくるのかも。