見出し画像

我が家にもアレがやってきた

久々の更新ですが、
なんてことでしょう。
とうとう我が家にも流行りのウイルスさんがやってきてしまいました。
でも、今のところ旦那さんだけ。。。

発症前まで、旅行に行っていたので、これは家族みんな全滅だろうなぁと思っていたのですが、意外とまだ大丈夫。

ここ数日、行動範囲も食べている物もほとんど一緒の私達。
なのに、まだ私達は元気!

娘達と話していて、ただひとつ
旦那さんがしていなかったことに
気づきました。

それは、スパイスうがい。

感染症対策のため、
私が取り入れているのがスパイス。
今回の旅でも「ターメリック」を持参。
ホテルに戻る度に、ターメリックを入れてうがいをしていました。
前回旅に出たときも私だけでなく、娘達もめんどくさがらず、スパイスうがいを取り入れてくれたので安心していたのですが、やっていると思っていた旦那さんだけが、めんどくさがって、水飲みのうがいだったようです。

そんなこんなで、
結局私達は元気なわけで。
殺菌効果のあるターメリックが、今回私達をサポートしてくれたとしか思えない状況でした。

緑茶も感染症対策に良いそうなので、色々取り入れながら、引き続き期間が明けるまで乗り切りたいと思います。

とにかく、部屋も狭いのですが、旦那さんは子供達の部屋で過ごしてもらい、おトイレのみ共同の形にしています。
旦那さんがトイレに行くたびに、除菌スプレーを持ち待機しています(笑)
ディズニー映画のモンスターズインクでの消毒場面を思い出しては、どうしてもひとりニヤニヤとしてしまう私です。

幸いなことに、旦那さんは、高熱があっても熱のみで、そこそこ食事も取れているので、このまま身体の中から出ていくのをゆっくり見守っていこうと思います。

ぜーったい我が家には来ないと思っていましたが、そんなことはないですね(笑)

結局夏休みも長くなりそうで、子供達もどこか嬉しそうな感じがするは気のせいではないはず。。。

今年もなんだか思い出に残りそうな夏休みとなりました。