見出し画像

変わる心と身体を感じてみる

パニック障害と診断され、処方されたお薬にパキシルCRがあります。

先月末から飲み始めて、そろそろ効果も感じられるようになりました。

夜寝る前に飲んでいましたが、連日不眠になってしまい、1日中眠気との戦いが続き、ストレスも溜まる一方に。
途中から、薬を朝飲むように飲み方を変更したら、私の体質には合っていたようで、だいぶ1日を無駄に過ごすことがなくなりました。それでも、家族が不在の午前中は、ダラダラとゆっくりとした動きになってしまいます。

以前の私だったら、完全にアウト。
誰も居ない午前中こそ、ダラダラしない!私の時間確保とばかりに、意欲的に動いていました。

が、今は違います。
ダラダラと過ごすことも今の私には必要。
オールオッケー!と割り切ったら、とても快適な午前中になりました。

何事もオンオフは必要。

最近は、このオフタイムを使い、オンラインでの瞑想やyogaの呼吸法を楽しんでいます。
話す相手も居なくて寂しいなぁと思いつつもHSP気質のある私はこのひとりの時間も快適なんだと気づきました。

心が穏やかになるこんな時間が、今とても幸せです。
心や身体の声を通しながら、毎日新しく生まれ変わる自分とする対話は、とても新鮮で、新しい世界が広がってきました。

今まで、なんでこんなに自分の声を無視してきたのかな。

やーっと自分と仲良くなる時期が来たようでなんだか嬉しいです。