見出し画像

ベストなタイミングで起こる新月

今日は、12月15日
射手座新月
皆既日食を伴うので、
浄化や変容の力が強めなんだそう。

私が体調を崩す時・何か変化がある時は、後々考えてみると、星の動きとも関係があるように思えます。

出産した時も満月や新月が重なっていました。

だとしたら、簡単。

私は、病気ではない。
星の仕業に違いない!(笑)

うつやパニック障害の記事は、どうしても暗くなりがちですが、読んで下さる人もポジティブになれる内容の方がやっぱり嬉しいですよね。

なので、私はできるだけ前向きに書いていきたいと思います。

私のパニック障害の症状は、めまいや動悸です。
今回の再発で、抱えている仕事をすべて手放し、今は全くストレスフリーな状態に戻しました。

心がとても軽いです。

洗濯中に発作が今回の引き金となりましたが、今日も洗濯や掃除などの家事さえもストレスにならないように、ここまでやると短いゴールを決めてこなしてみる。

できた自分をとにかく誉めるを繰り返しています。

結局、発作は起こらず、少し前の身体の状態に戻ってきています。

とにかく怖い怖いとなる自分の予期不安を無くすことから始めています。
本当は、恐怖の出来事なんて起こることもなく、自分の中の妄想なんだと思うこと。

1歩離れて自分を見つめ、怖くなっている自分自身を抱き締めてあげること。
予期不安という想像ができるなら、自分自身を抱き締めてあげる想像もできるに違いない。

今回の新月では、生きていく上で本当に必要なもの・情報だけを持って、未来の世界に扉を開いて行くと良いそうです。過去への振り返りは不要です。

ベストタイミングを逃さずに、前向きに、自分との対話を繰り返して克服していこうと思います✴️

自分とのおしゃべり。意外と楽しいです。