見出し画像

今年はたっぷり使います


2023年  


2023年、明けましておめでとうございます。

女性のニキビ肌改善サロンANGELIQUE(アンジェリーク)スタッフ松本浩美です^^ 

今年は、ますます「美肌作り」を目標に、毎日のお手入れを頑張ります★
どうぞよろしくお願いします!

さて、年始と言えば、今年の目標や夢、豊富、テーマと、何かとよくなる為の「決め事」をする方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そういう私もなにかしらの「決め事」をするタイプです。
年始は、スタートの時!まだ、何にもやってないので、なんでもできる気がするので大好きです★

そこで、今年の目標として決めたのは「潤い女子」になること!

お肌はもちろんのこと、髪、瞳、お財布、人間関係、そして・・心も♪

何かと「潤っている」と幸せな気がします♪

そして、目標を達成するために決めたテーマは・・・

「たっぷり使う」

まず、お肌!ここは絶対に外せません。

以前、友だちの紹介で、とてつもなくセレブの人たちが集まるお茶会に参加したことがあります。

40代~80代の女性の方たちが数十名参加されていました。それはそれは、どの方も美しく、特に、私の心に刺さったのは70代の女性でした。

私は、ちょっと場違い?!だと思って、モゾモゾしていたら、その方が気さくに話しかけてくださって♪

その女性(Sさん)はとても70代とは思えないほど、お肌がピチピチ!ツヤツヤでした!

私は、思わずSさんに美肌の秘訣を聞いてみました

「どうしてそんなにお肌がツヤツヤなんですか?やっぱりすごく高いお化粧品とか使っているんですか??エステも通ったりされてるんですか??」

と、矢継ぎ早にに質問ぜめ(笑)

そんな前のめりの私にSさんはニコニコ微笑みながら教えてくれたのは

「私ね、エステには行ったことがないのよ(笑)もう、おばあちゃんでしょ(笑)」
「エステ行ったことないんですか??」

「そうなのよ。それよりもね、お化粧品をたっぷり使ってるの」
「たっぷり??」

「そうなのよ~私ね、こう見えて、ケチでね(笑)ちょっとお高い化粧品ってたっぷり使うのってもったいないでしょ(笑)」
「あ、そうですね(笑)」

「だからね、ちょっとずつ使ってたのよ」
「わかります!私も1万超えの美容液とかちょっとずつ使ってました(^-^;」

「そうなるわよね。でもね、お友達に言われたのよ」
「ええ」

「そんなチビチビ使ってたって、全然、キレイにならないわよ!たっぷり使わないと!ケチってるとね、肌もケチっぽい肌になるのわよって(笑)」
「ケチッぽい肌???!!?」

「そうそう、ケチッぽい肌。お肌って正直なんですって!高い化粧品使ってもケチケチしているとそうなるらしいわよ。だからね、私、それからは、化粧品はケチらずにたっぷり使うことにしたの♪」
「なるほど・・それは、金額関係ないんですか??」

「金額??」
「あ、そうです、私、そんな高い化粧品買えないから(^-^;)

「大丈夫よ♪金額じゃなくて、使う人の気持ちって事だから」
「なるほど!」

そこから私は、化粧品はケチらずにたっぷり使うように心がけています♪
更に今年は「潤い女子」を目標にしたので、今まで以上に「たっぷり使う」を心がけようと思います★

あ、それとこれは私の考えですが・・・


幾つになってもお肌が潤っている女性は…お財布の中も潤っているのね~って思います♪

と、いうことで。
2023年もどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?