見出し画像

おすすめカレールウ



今日も笑顔でノーマスク、Amiです☺︎

カレー好きですか?
我が家は夫がカレー星人なので
よくカレーにします。

実家のカレーはバー○ントカレーで
一人暮らしから息子誕生までは
スパイス6種類くらいで
こだわって作っていました。

が、息子誕生してから
なかなか作れなくなりました。
ル、ルウの手をかりよう!

箱に入ってるルウは…

画像1


昔からこんなにあれこれ入ってました?
というくらい入っていて
スーパーで固まってしまいました。

たぶん私の添加物との闘いはカレーから始まった気がします笑

え、これ全部説明できる人いますか?
なんとかパウダーとか私も分かりません泣

ちなみに
書いてある順は入ってる量順、
/の後は添加物、

この中で絶対食べたくないのは
パーム油、酵母エキス、カラメル、調味料(アミノ酸等)かな…
説明は長くなるのでまたの機会に!
そもそも謎なもの多いから買わない。

表示を見て
説明できないものは買わないようにしています。


子どもに説明できないものは食べさせたくない。




よく行く自然食品店で見つけたコレ

画像2


カレーの壺
https://www.p-alt.co.jp/food/curry/
カルディにも売ってます。

Vegete
http://ciel-blue.jp

表示

画像3

画像4


どちらもシンプル!
アレルゲンなし!
添加物、保存料、化学調味料不使用!
油っこくなくて胃もたれすることもなく
美味しいです☺︎
市販のルウより安心して食べられるなんて幸せ♡

画像5

今日は大豆ミートでキーマカレーでした!
(あぁ…映えないねぇ笑)

みなさんはカレールウ何使ってますか?
こだわりスパイス派ですか?
おすすめがあったら教えてください☺︎

この2つも是非試してみてくださいね!


読んでくれてありがとうございます。
またね☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?