見出し画像

韓国語の勉強を始めて4年経ちました

3年前にこのようなことを綴っていました。

私が韓国語の勉強を始めたのは2020年、コロナ禍真っ只中の時でした。

上の記事にもあるように、韓国ドラマを字幕なしで理解したい、アイドルが話すことを直接理解したいというのがきっかけでした。

あれから4年。
今も韓国語、勉強しています
😊

noteを書いていなかった期間もコツコツと勉強を続けて
今年の夏のTOPIKでは6級を取得しました。

軽い気持ちで始めた勉強も今や私のライフワークになりました。
今はもう韓国語のない生活は考えられない。

noteを書いていなかった3年間にどんな勉強をしたのか、
TOPIK受験のことなど、これから少しずつ書いていこうと思います☺️

3年前に書いた記事。
「まさか1年も続くなんて」って書いてあるけど
4年も続いてるよ、って当時の自分に言ってあげたい。笑

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?