見出し画像

減量。ダイエット。

できないこと②

ダイエット!

ずーっと「痩せたいな。運動したいな。」と、思っていました。もう、何年も…。

しかし、旦那の単身赴任中に、「ヘルニア」の診断をうけたことがあって。

「急に激しい運動して腰傷めたらどうしよう」

「ワンオペ育児中に、私が動けなくなったら、こどもたちどうなるの…」

と。怖くて、運動できませんでした。


ほんと、改めて書くと、情けない。


最近。脳神経内科で、CTを撮ってもらったんです。

そしたら。

「ヘルニアないね」

って!!

ヘルニアが消えたのか、もともとなかったのかは、わかりません。

でも。

「運動しよう!」

って、勇気が出ました。

まずは、市民プールでウォーキング、はじめました!!

コロナ対応で、施設内にいられるのが一時間程度。

歩いて、たまに、泳いで。

それだけでも、体が軽くなってきたような気がします。


継続は力なり。

がんばります!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?