見出し画像

坂本勇人は母の日に何を想っただろうか

5月12日、ヤクルト戦。

坂本勇人が開幕36試合連続出塁達成ということで、セ・リーグ新記録を更新しました。

金本さんの記録を抜いたそうで

新聞買っちゃいました。次はもし、40試合連続出塁達成したら買おうかな!

今年の坂本、本当にすごいですねΣ( ˙꒳​˙ )!?


ちょうど私が坂本ファンになって野球を見始めた頃、坂本はスランプ期だったように思います。応援し始めて、2年間くらいは、シーズン打率2割台で終わっていて、なかなか打てない時期が続いていました。

「全く打てへん。僕のこといつも見てるなら、どこが悪いか言ってくれませんか?」と、番記者さんに話していたという記事を読んだのを今でも覚えています。


そこで終わる選手だと思ってはいなかったけど、ここ数年の才能の爆発はすごいね。ホント、数年前と何を変えたのか、彼自身に何があったのか、毎日密着して取材したい気持ちです笑

そして今年の、5月12日、母の日。

11日のズムサタでも、テーマは「お袋の味」。毎年この時期は、ズムサタのテーマは母の日にちなんだもの。でも、坂本はお母さんを亡くしているので、母親関連のテーマ時はいつも出演しません。少し寂しいところ。

母の日に、セ・リーグ新記録更新。坂本のお母さん、嬉しかっただろうなぁ。。。天国のお母さんに届けるために、頑張ったんだろうなぁと思いましたが


坂本のお母さん、その姿、生で見たかっただろうな。と、どうしてと思ってしまう。


今回の坂本の記録は、チームメイトも原監督も昔のコーチも親戚もお父さんも兄弟も、坂本の身近な人にとって、すごく嬉しいことだと思います。

でも、やっぱり、もし、生きてたら。1番嬉しいのってお母さんなんじゃないかなって思うのです。同じ女として、そんな気がするのです。


お腹を痛めて産んだ息子。泥だらけのユニホームを毎日洗って、休日のたびに応援に行って、食事の管理をして。大変な思いをして育てた息子の記録。


絶対、お母さんが1番見たかっただろうなって思ってしまう。ジャイアンツのキャプテンになって、なくてはならない存在になって、大勢のファンがいて。いまの坂本がめちゃくちゃかっこいいこと、お母さんは知らない。

「おめでとう」って、直接伝えたかっただろうなぁ。坂本も、お母さんに見てて欲しかっただろうな。


こういうことあると、神様なんていないんだなぁと、何とも虚しい気持ちになります…


まさか、こんなスター選手になってるなんて思いもしないだろう。絶対、見たかったはずなんだ。絶対喜ぶよね、お母さん。今の坂本見たら。なんて、やるせない……


勝手にそんな気持ちになった、母の日でした。


そんなジャイ子、母の日は特に何もしなかったのですが… 母の誕生日、割と近いのでそこでまとめて何かプレゼントします(っ'-')╮=͟͟͞͞🎁母のリクエストも貰いました。


何はともあれ、坂本勇人、おめでとう。


世界一かっこいい男になってますよ、と、坂本のお母様には教えたいですよね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?