ぐらしあすの「古民家初日」

引っ越し代をけちって自分の軽自動車で荷物を運ぶこと、いったい何度繰り返しただろう。

旧宅から新古民家へは、片道約35キロ。

今日やっと全ての荷物を運び終えた。

もうへろへろ状態。

庭で炭をいこらせて、こんにゃく、厚揚げ、まぐろ、しいたけ、なすび等を焼いて喰った。
庭には屋根もあるので、365日BBQが出来る。

食べたら眠くなり午後2時に眠剤を飲んで寝た。

ここら辺り約50世帯弱。
明日ご挨拶に伺おう。

この古民家、母屋に部屋7つ。はなれもある。
さらに田んぼ約4反に畑、森林の一部もあり、
なんだかわくわくしている。

買い物は車で約35分くらいかけて行う。
近所に商店はないし、もちろんコンビニなどない。
ただ、温泉が近場なのがありがたい。
手帳を提示すると300円なり。

今、テレビもないし、電気ヒーターとこの記事を書く、スマホのタッチ音以外なにもない。

静か過ぎるが、ある意味贅沢だな。

傷病手当金の手続きをしようかと思っていたが、失業給付にして、少しのんびりしたあとは、離職票が届き次第ハロワに行こう。

めちゃくちゃ疲れた。
本日2度目の眠剤を飲んだので、もうすぐ睡魔がやってくる。
本日終了。
おやすみなさい。

ディプレッションまっさかり。ぐらしあすの「こころの声」を中心に、自分が体験したことや、時折感じる何のエビデンスもない、主観の記事も徒然に書いていきたいとおもいます。よろしくおねがいします。