見出し画像

【特別なものは一切不要】おうちで簡単!新生児からできる体幹トレーニング30選

こんにちは
あみです💐


今回は友達追加
してくれているあなたへ


特別企画限定プレゼントを
公開します!



私のこのブログを見てくれている
殆どのママさんは
体幹の強化」に興味があると思います。

ネットで
「赤ちゃん 体幹トレーニング」と
検索すると
沢山情報は出てきますよね?

しかし!!!!!!!

ネットの情報には
理学療法士の私からすると



お子さんの体のためにも
絶対に辞めて欲しい方法が
書かれていたりもします。

ネットなんて
何の資格や知識が
無い人でも
それっぽく書けてしまいますからね。

例えば0歳のお子さんに
両手を持って引き起こす
腹筋運動

この方法はお子さんの
「反りを強めてしまう」可能性があります。

腹筋を鍛えて
反りを落ち着かせようとしたら
さらに反り返りが酷くなるなんて・・・

絶対に避けたいですよね?



だからこそ
理学療法士の私が
安心して取り組める運動を

0歳のお子さんから取り組めるように
30個ご紹介します✨

あなたのお子さんの
発達段階に合わせて
取り組み


腹筋と背筋をバランスよく鍛え
バランスの良い体づくりを
していきましょう!



お座り・ハイハイ前までのお子さん












たっち前までのお子さん












あんよ前までのお子さん





あんよ期以降










さいごに


いかがだったでしょうか?


体幹は大きく
腹筋と背筋があり


前と後ろをバランスよく
鍛えることが必要です。


また低緊張のお子さんや
逆に過緊張なお子さんは


またそれぞれ
オススメのトレーニング方法が
違ったりもします。


あなたのお子さんに合った方法が
知りたい方は
お気軽にLINEで相談してください。



ここまで読んで下さった
あなたなら


きっと日々の生活に取りいれて
実践することができると思います!


これからも一緒に
1日1日
前に進んでいきましょう!

あみ💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?