見出し画像

してほしかったこと。してほしくなかったこと。

最近、妊娠サプライズとかって流行ってるのかな?
妊娠したことを、サプライズで伝えるっての。
動画見てたりすると流れてくるんだけど…


羨ましいなぁって思いながらみてる。
私の子供達は私の両親に、あんなに喜んでもらえてなくて。
何なら、結婚すらそんなに喜んでもらってない。
だから、本当に羨ましくて。あんな暖かい家庭に産まれたかったと思ってしまう。


元旦那に隠し子がいて、知らない間に裁判で認知させられていた。その子供の誕生日は、私の結婚式をした日だった。あと、離婚するトリガーとなった浮気も(別の女の人)、逃げ出したくて親に話したら、私の両親は「もう少し我慢しな」とか「もう少し、様子をみたらどうか」と言ってきた。


私は、この人たちにとって世間体を守る飾りなんだとおもった。


私は、いまだに満たされない感情があって、きっと親に満たしてもらうことはできないんだと思う。

それなのに、微かに親に満たしてもらいたい。満たしてもらえるんじゃないかと期待してしまっている。早く今を受け入れて進まなくちゃ私の子供達へと連鎖するのに…

難しい。

サポート頂けると嬉しいです。頂いたサポートは、これからの活動に使わせていただきます!!