見出し画像

アメリカ生活2週間経過🇺🇸

やっぱりやろうと思ったことは続けないとダメですね!
前にも住んでいたとはいえ、6ヶ月間があいてからはアメリカに来て2週間が経ちました。

初めて渡米した時は、耳が慣れるまでたぶん3ヶ月くらい、すらすら言いたいことが言えるようになるまで1年はかかったと思います。

正直1週間目の時は家から出てなかったとはいえ彼氏とは普段から英語で話してるので使ってるのですが、近所のスーパーに行った時言いたいことが言えなくなりました。なんでしょうか?(笑)
これが欲しい、どこにあるの?普段からそんなの使っているのですが、ふと知らない人と話すことになった時話せなくなっちゃったんです。

そんなこともあった1週間目でした。
ようやく2週間目に入り、彼の家族とも何度があったり友達とあったりで元に戻りつつあります。

今後も恐れずどんどん言いたいこと伝わるか伝わらないかは気にせずとりあえず話してみようと思います!

頑張れ、自分!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?