見出し画像

note投稿再開します!


 

~ご無沙汰しております~

尼崎の武庫地区で

不登校親子の居場所ami

を運営している

代表 あゆみ です。

プライベートがバタついており

(完全な言い訳…orz)

更新できずフェードアウトしていましたが

半年ぶりに再開したいと思います^^

とはいっても、Instagramの方では

細々と動画をアップしたり

活動記録を投稿していたのですが(;^ω^)

・amiの雰囲気を知りたい方

・最新情報を知りたい方

はぜひInstagramをチェックしてくださいね♡


さて、

季節が春・夏と通りすぎて

何から記事にしようか?と迷っていますが

この投稿では半年間の

おおまかなamiニューストピックスをリストアップ!

次回以降

それぞれを記事にしてお届けしてまいりますね。

子どもたちの様子や成長などを感じて

気長にぼちぼちとお付き合いいただきますと幸いです♡



【ami ニューストピックス!】


①田中さんからのご寄付!

~尼崎中央卸市場から直送!毎月、旬の果物届きます~

②キャンプごっこ

アウトドア好きなスタッフたけちゃんの企画!

~みんなでテントを組み立てよう!~

③醤油部に入部しました!

~お醤油づくりで地域をつなぐ!世代をつなぐ!~

私たちが活動する武庫地区での取組みにamiとして

1年をかけて参加しています。

④子どもの講座

キッズマネー講座~はたらくって、なに?~

amiでは珍しく、子どものための学びの講座を開催!

学校に行かない選択をした子供たちの反応とはいかに!?


⑤親の講座

~ワタシ☆アップデート!しませんか?~

いたみ☆れご部の代表 モコさんと

”親のための講座”を3回シリーズで開催しました。

親の心の在り方、で親はもちろん!子どもも変わる!

参加者さんの喜びの声もご紹介しますね。


⑥夏の活動記録いろいろ

7・8月は週1回のペースで
プール遊び、水遊びを満喫!

tataでは縁日ごっこを開催しました^^


⑦あのおそうざいやさんがcafeになる?!

武庫地区で
身体に安心な材料を使ったお惣菜を販売している
「おかずのやまもとや」さん。

ご縁があり
「amiのお母さんにゆっくり過ごしてほしい!」
との思いから…

なんと!!

毎月1回のtataでの活動日に合わせて

大人向けの”ワンプレートランチ”

をご提供くださることになりました( *´艸`)

やまもとやさんのお料理が
cafe気分でいただける貴重な機会です!

お気軽にお立ち寄りいただき

ついでにamiの子どもたちと
触れ合っていただけると

とっても嬉しいです^^




そのほか

これからの活動やお知らせも満載なので

順次アップしてまいります!


お楽しみに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?