見出し画像

無料で足湯も楽しめる♪鶴巻温泉

物件を見に行った帰りに鶴巻温泉の『弘法の里湯』に寄りました。

実は、温泉に入りたかったので、家族も一緒に連れて来ました(^O^)

駐車場の隣に無料の足湯があったので、子ども達が足湯を体験。
他のお客さんもいたので、写真は帰りに撮ることにしました(^^)

貸切風呂

そして受付へ。
AMI「貸切風呂の予約お願いします。」
受付「10分過ぎちゃってるんですけど、いいですか?」
AMI「はい!お願いします。」

受付の後ろの壁にあった予約票を見てびっくり!
予約は1時間ごとですが、
ちょうど私たちが到着した時間帯だけ空いていて
あとは全部うまっていました。
なんてラッキーなんでしょう♪

貸切風呂を希望の方は、前もって予約しておくと良いですね。

脱衣所
内湯
露天風呂

どちらもお湯の温度は40度で快適でした。

貸切風呂は、家族でゆっくり入れるので良いですね。

バリアフリーになっているので、高齢の方でも安心です。

無料休憩所

2階に無料休憩所がありました。
子ども達は、ジュースとアイス
夫くんは、缶ビールを自販機で買って
ゆっくりしました^^

畳でのんびり~
マッサージチェアもありました

ゆっくりした後、内湯と露天風呂に入りに行きました。
鍵付きのロッカーが完備されているので、安心して入れます。

サウナと水風呂が気になる長女ちゃんと末っ子ちゃん^^
長男くんは気に入って、3回入ったそうです。

お食事処

1階の『一の屋鶴寿庵』で夕食をいただきました。

和テイストで落ち着いた感じ^^
お座敷席

掘りごたつのようになっていて、座りやすかったです。

テーブル席もあります。

ビールと枝豆
ポテト、焼き鳥、マグロの山かけ

枝豆とポテトは、あっという間になくなってしまうので
追加で注文しました^^

スタッフさんが、
「多めにしておきましたよ♡」と
サービスしてくれました\(^o^)/
ありがとうございます。

海老の唐揚げ
エビフライ
天ぷらうどん
かつ丼


ざる蕎麦


白玉だんご

食券を買うので、現金のみです。
スタッフの方は明るくて、子ども達にも優しく接してくれました。

かわいい置き物がいろいろ飾ってあり
末っ子ちゃん「これスゴイね~!」
スタッフ「いっぱいあるからあげるよ^^ 父が趣味で作ってるの。」
手作りの竹細工を2個いただきました。

お父さまの手作り☆
日本酒

お土産屋さんで、子ども達がいつもお世話になっている方へ
日本酒を買いました。

無料の足湯

足湯、帰りは閉まってましたー!
17時までだそうです。

足湯に入りたい方は、早目がおススメです(^^)

まとめ

鶴巻温泉の『弘法の里湯』は、駅から徒歩2分と
近いので電車でも気軽に日帰り温泉を楽しめます。

登山やハイキングを楽しまれた方たちも
帰りに寄ったりするそうです。

スタッフの皆さん、とても親切でした~。
子連れだと、ありがたく感じます!
お掃除してる方も冗談を言ってきてくれたり
とても和やかで心地よかったです。

源泉が2種類あるそうなので、お得な気分です♪
体はポッカポカ~、お肌はスッベスベ~
パワーをたくさんもらえた感じです。

施設情報


この記事が参加している募集

至福の温泉

記事が気に入っていただけたら、サポートいただけると嬉しいです♪ よろしくお願いします♡  読者さんのお役に立てるようがんばります!!