親も人間だもの。


息子君も早いものでもう6ヶ月。
産まれて半年経ったのか〜早いなあ。
赤ちゃんって、半年の短い時間でものすごい成長するんだなって思います。


産まれた時は、ただ仰向けで寝る事と泣く事しかできなくて、ミルクも1番最初は10mlしか飲めなくて。

それがだんだんとミルクも飲めるようになって、おもちゃを握れるようになって、寝返りができて、目が合うと笑ってくれるようになって、、、


今ではミルク以外の食べ物も食べれるようになって。


変な言い方だけど、人間らしくなった!意思を持ってきて、泣くバリエーションも増えた。


望んで産まれて来てくれたけど、やっぱり親になるって簡単な事じゃないし、それなりに体力や忍耐力も必要。

でもそれ以上に成長を感じた時は嬉しいし、笑顔になってくれるだけでこちらも笑顔になるし、想像以上の幸せがいっぱい。


人1人を育てることって大変なことだし、可愛いだけじゃ務まらない。
親だって、自分の子供だからって、ずっと仏様の様に穏やかに過ごせる訳じゃ無くて、この子の為に、元気で優しく育ってほしくて、自分が辛くても寝不足でも疲れていても、お世話をするんだよね。

親だからできるじゃないの、頑張って親になってるの。


全国の親は絶対に子供の役にたってると思う!変な言い方かもしれないけど、将来息子も子供が出来たときに、こんなに大切に育ててもらってんだって分かってくれるといいな。


#誰かの役に立てたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?