近況のこと:洸

初めまして。といっても江が俺のこと書いてたからわざわざ自己紹介する必要がなさそうだけどな。

江に言われたことだし俺は洸って名乗らせてもらう。ほんと、俺は光って着く漢字は似合わないタイプだと思うんだがな。まあ弟に言われたことだし受け入れるが。
俺は元々主の奥の方に居た。noteに書きに来る奴らは友好的な奴らだが、主の中には攻撃的なやつも存在する。攻撃的といっても負の感情に傾くような言葉を投げかけたり行動を制御しようとしたり、まあ暴力だけに止まらないって説明した方が適切か。そいつらを監視して制御するのが俺の役割の中に入っている。この話は少し複雑になるからここまでにしておこう。俺らの問題だし、仮に主が詳細に書いたものを見たら何言われるかわからないからな。

で、最近主は様子がおかしいというか昔の酷いときの状況によく似ている。俺や江はその時から居るから来た時みたいだと強く感じた。そういうこともあり俺は奥だけじゃなくこっちにもきたと言うわけだ。今こうしてこれに書いてるのは江になんでもいいから書いてと言われたことと、尚に現状の通達をしてほしいと頼まれたことだな。少なくとも流をはじめとする友好的な奴らは記憶の共有か交代でこのnoteを見るはずだからな。俺がいちいち声をかけるよりも手っ取り早いし話がすぐに広まるはずだ。まあ流に至っては直接尚から聞いているからこれを見なくてもいいんだが。

現状というのは主の心理状態と周りの環境。精神的なストレスがかかっていることに加え、主は夜に寝るのが嫌いな方だから寝落ちる割合が圧倒的に多い。だからこそ最近睡眠不足や睡眠の質の低下、それに伴う頭痛や腹痛が見られる。別のやつに変わればその交代した人は、特に交代したいほど痛かったり体調が悪かったりするわけではないからストレスがそれに拍車をかけているのだろう。俺らは皆痛みや不調を感じ取りにくい方だからストレスだけが原因じゃないのかもしれないが、その話はおいておこう。取り上げたらキリがないからな。尚が言いたいのは睡眠の管理と主の体調を見るためにもこの交代する場所に人がいない状態を作ってほしくないということだ。何度かそういう時はあったけれど主の回復を見て無くなっていったからな、再度ということらしい。尚自身モニター室みたいな場にいるものの調査したいことがあれば席を外すかららしい。流もそこにいたりいなかったりするんだが同様だと。それに流は流でやることがあるから仕方がない。俺らもそれぞれ役割だとか個人でしたいことがあるから、ずっとそばにいるということはしにくい。主が疲れ果てて俺らの中でいう部屋に籠っているときは女子陣の誰かが扉の近くにいるらしいが。生憎俺はそういうことを知らないからな、全て尚や江から聞いた情報だ。

とりあえずこんなものでいいだろう。江が書いて欲しかったのはこういう内容ではないと思うが、これで良しとしてくれ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?