見出し画像

自己紹介【2022/01/16更新】

ご覧いただきありがとうございます!
わたりと申します。
自分のこと、できること、やりたいことを紹介していきます。

私のこと

平成一桁に生まれた、いわゆるゆとり世代というやつです。
ざっくりとした経歴は、
高校卒業して東京の某有名校長の専門学校で栄養士免許を取る
→飲食店(1年半)→千葉の有名テーマパークで接客業(2年半)
→IT企業で既存営業、事務、CS(5年弱)です!

好きなこと

画像2

・食
あまり好き嫌いせず食べるし、作るのも好き。
嫌いなものはパクチーとブルーチーズとインゲンと人参の甘く煮たやつ。
カフェでバイトしたりガレット屋でキッチンしたりバーテンダーかじったりしてました。
おもてなし料理の定番は「牛肉のネギ醤油漬け」
お菓子もたまに作ったりします。
地方や海外のスーパーに行くのも好き。

画像3
友達を招いた時の居酒屋メニュー

・ハンドメイド
羊毛フェルトで丸い球のついたピアスやイヤリングを作れます。
ブローチやマスコットみたいなのも作れたり。
タッセルも一応。

・サブカル
漫画、アニメ、音楽、ドラマ、映画、旅行、舞台鑑賞、ディズニーなど
ありきたりではありますが趣味がたくさんあります。

今までやっていた創作活動について

・with ruitでお出かけ記事の執筆とTwitterの運用
with ruitという、自分が行きたい場所を投稿することによって 一緒に行く相手を簡単に募集することができるサービスの中のお出かけ場所紹介記事をゆるっと書いてました。
with ruitの公式ツイッターも運営してました。

・平成最後のフォント
フロップデザインというフォントの会社さんが主催で行ったプロジェクトである「平成最後のフォント」に参加してフォントを作成しました。
https://flopdesign.com/blog/photo/7273/
担当したのは数字の「6」。音符をモチーフに作成しました。
https://www.flopdesign.com/heisei-last-font.html

画像6


将来どうなりたいかについて

現在独学でwebデザイン勉強中です。
スクールに通う予定で、ゆくゆくはお仕事に出来たらと思っています。

あと、文章の校正の仕事もやってみたいです。
一応、校正のオンライン講座を1度受けたことがあるのと、
会社でオウンドメディアに載せる記事やTwitterの文面を校正していたので
経験は少しですがあります。
noteやwebメディア記事の校正のお仕事ないかな…

長くなりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました!

改めまして、よろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?