見出し画像

もやもや呟きと決意表明

なんか書きたいな-と思って初めての連日投稿。

とりあえず、最近モヤモヤしてたことを整理したいので書いてみます。

やりたいことと出来てないことの矛盾について

きちんと文章にするより発散的に書きたいので箇条書きです。

やりたいこと

・ライティングの仕事がやりたい(ずっと言ってる)

・バナーを作ったりスライドを見やすく作る作業が好きだということが分かったのでデザインの仕事がやりたい

画像2

・料理やドリンクを提供する仕事も諦めたくない気持ち

・議事録をよく取る役割になるので、仕事と直接関係ないかもだけどグラレコを勉強してみたい

・絵本を作りたい
落書きから生まれたこの子を使いたい気持ち

画像1

苦しい言い訳

・継続が出来ない(子どもの頃からひどい三日坊主)

・勉強したい気持ちと疲れて横になりたい気持ち、、、ファイッ

・ダラっとスマホ見てたら時間溶ける…

モヤモヤを解消するために、

・やりたい気持ちだけで行動しても意味がない、
技術をある程度身に付けて自分のスキルはこれだけあるよという自信と裏付けが必要だと気づいた(遅い)

・とりあえずやってみる、もがいてみる

・ちゃんとやること出来てから行動する(自分の自信のために)

これから 決意表明

・イラレとフォトショの通信教育、やってみます(諸事情によりおこぼれもらえた)

・週イチ更新目標でnote書いてみます


まずはこの2つから。まずは1ヶ月。

がんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?