見出し画像

タトゥーを増やしたいんだ

私の腰にはとあるモチーフのタトゥーがある。
タトゥーをいれたいと思い始めたのは、高校生の時。
荒れに荒れていた時に、18になったら今の自分に終止符を打つ意味でタトゥーをいれてやるんだと、心の中で密かに思っていた。
親に言ったら絶対反対されるのは目に見えていたから、バレないようにコソコソと携帯でタトゥーデザインやスタジオを検索していた。
タトゥーデザインを考えてる時は、ワクワクが止まらなかった。

そして無事18歳を迎え、私はタトゥースタジオに連絡しデザインを決め、彫ってもらった。
痛いのは覚悟していたけれど、やっぱり最初は痛かった。
ウッと息が詰まるような感じを繰り返しながらうつ伏せになっていた。
途中くらいから痛みにも慣れてきて、彫り師さんとお話したり最後はウトウトと眠りコケてしまう始末だ。
鏡を通してみたタトゥーは、とても綺麗で私自身の過去を浄化してくれているような気がしてとても高揚した。

彫ってもらって良かった。
そう強く思った。

親には事後報告。
母は怒り狂ったけれど、入れてしまったもんは仕方ないじゃーん♪みたいなお気楽馬鹿丸出しな返事をして終わった。

そしてタイトルの事だ。
数年前からタトゥーを増やしたい欲が凄く、デザインを探しては保存している。
ファーストタトゥーは意味を込めたものだけれど、私が今いれたいのはもっと軽い気持ちのもの。
好きなデザインを体に刻んで、それを毎日眺めて幸せに浸るという行為をしたいのだ。

だが何故実行出来ないのか。
それは金銭面と環境である。
金銭面は正直、なんとかなる節はあるけれど今私が置かれている環境は特殊なので中々行動に移せない。

なら何故この記事を書いたのか。
それは決意表明をしたいからだ。
私は11月にまたタトゥーをいれる!!!

何故11月なのかは秘密。

こうして何かに残しておかないと、またずるずる先延ばしになってしまいそうだから。

私自身との約束。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?