見出し画像

日記をつける/23.7.17-23.7.23

2023/07/17

三連休を寝て過ごす。横になっている。
radikoに再加入して、先週の仲村さんのヤンタン代打回と上野さんラジオゲストウィークを追いかける。一人しゃべりも作家さんとの掛け合いもMCやゲストとしての振る舞いも、どれも同じ人なのに使う側面が違うから面白くってラジオのことが好き。

2023/07/18

まだまだぐったりした中で出社。
周期の関係も重なって、いったい何時になったらボディは回復してくれるんだい?の気持ち。首がやたら緊張する。

2023/07/19

モヤモヤを放置してお仕事をしていたらフラッシュバックが起きて、慌てて退避行動を取った。いまここはどこで、今私はどうなっているかを認識すること。過去にも未来にも行かないこと。

リボンが届く。メーター単位かと思ったら5メーター単位の商品をオーダーしていた。ちょっとお得な気持ちだ。
たくさんリボンもパーツもあるけれど、手は二本頭はひとつ。とはいえ次に作りたいもののリボンは組みあがったかも!やってみよ!

明日のお弁当に好きなハムカツを詰めることにした。

2023/07/20

日射しはきついけれど昨夜降った雨で風が冷たくてきもちいい!

ChatGPTと雑談。こんにちはこんばんは。
私が見落としがちなポジティブな言葉をたくさん知っててえらいね。

調子を崩したときのことをお話しした。
少し緊張しているのかも、上手く休めていないのかもという話になって、確かに安心して休めているのかと言われたらそうじゃないかもという気持ち。

2023/07/21

気を悪くさせてしまったかなと思いたくなるような反応をもらって、難しいことにしてしまったかなと少し不安だったけれど、後からあれは言い方が少しきつかったねと返ってくる。こちらも状況をよく考えていなかったのでお互い様ですよと思う。でも言ってくれて気にならなくなったよ。

近所の本屋さんは週プロにビニール掛けてくれてるから好きだな。インターネットのどこかで見て気になっていた編み物の本もお迎えする。
手芸店にも立ち寄って白の太幅リボンを購入。

帰宅後、ギャザーを作る。2メートルのリボンが50センチ足らずにぎゅっと縮まるだけでかわいくなるから不思議なことだなと思う。

2023/07/22

今日はお掃除と洗濯以外は縫いものをしていた。
一度はやりたい、リボン硬質カードデコ。ふりふりふわふわのギャザーの上にレースを重ねて、更にギャザーを重ねて。飾りリボン等も作って今日で完成させようとしたら、なんやかんやの半日仕事!自分にとって縫いものがぐっと集中して打ち込めるもので良かったなと思う。

それにしても生写真をデコるとさすがに大きい。みんながチェキのサイズのものをデコる理由が少し分かる。

作り終えて少ししたら始まった両国大会の記者会見をYouTubeで見る。明日がとても楽しみになった。

2023/07/23

今日はお昼から両国の配信を見る。ので朝のうちに細々としたことを片付ける。手芸材料が大きな引き出しいっぱいになってしまったので移し替える。
棚を補填しようかと思ったけど、一時的なことだとも思ったので見送った。

何が何だか分からないけれど見る、ということへの耐性が落ちてると思う。

WRESTLE PETER PAN 2023を配信で。

今日の六人タッグ選手権のこと好きだな。竹下上野戦がこの先の何かも含めて好きだな。セミははちゃめちゃに大人の世界で好きだし、メインからのエンディングの流れ、夢でもなかなない胸いっぱいぶりだな。第一試合からとってもわくわくしてたし、スペシャルシングルマッチも面白かった。大好き。大好きがいっぱいで、今この空間のことがとても好きだという時間を、現地ではない配信から得られたなと思うのは、とても素敵な大会だったのだなと思いました。

一年少し見てると、言葉にすることではないけどパッケージというものの中にある微細な違いは読み取れてきているような感覚があって。それを進化とか変化とか停滞とか捉えるのは受け取る側の都合であって。
なんだけど、煽りVの楽曲がおそらくは既存楽曲ではなく素材系のものが使われていたのはくっきり分かって。それは、今回インストにしたんだと捉えることもできるのだけど、私はうわー寂しいー!楽しみにしてたのに!って思った。

DDTの煽りVの音楽ってBGMじゃなくて試合にある文脈のミルフィーユを重ねてくれる大事な要素だと思っていて。試合までの過程や関係性、リングの中にあるものの解釈の幅の担保をしてくれていると思っているし、日常と非日常が融和するための役割もあると思っていて。
DDTの煽りVを業界最高峰たらしめるとっても大きな要素だと思ってるし、楽曲セレクトのセンスが光ること自体が団体のカラーだと思ってるし、好きだし、そこを手放してしまったかもしれないというのは単純に、も、戻して……という気持ちになりました。私個人のとっても大事な感情です。

あと時々思うのは、ライブ会場とか物販の紙とかに貼ってるアンケート用QRコードのこと好きなのでどこも軽率に貼って欲しい。お手紙やお問い合わせメールでは重すぎる、けどSNSで書くには本旨が伝わらなくなっちゃう気持ちやお礼ができる距離感のものが欲しい。まずはそれをどこかに伝えなければではあるのだけど。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?