見出し画像

『嵐を呼ぶレース参戦記』(復刻版)第十三話「嵐を呼ぶ第二ヒート」

◇競技走行二本目◇

さて、一本目では伝説の「リアハッチ全開事件」を引き起こしてしまった私は、当然のことながら海よりも深く反省し、二本目の競技走行に向けコンセントレーションを高めていた。

言うまでもないが、競技走行は二本のみ。

一本目を走れなかった私は、ここで結果を出すしかないのだ。


まさに、崖っぷち。

すでに、逃げ場なし。

失敗は、絶対に許されない。


全国1億3千万人のファンの期待に応えるため、嵐を呼ぶレーサー、いまこそ最高の見せ場。

モータースポーツの普及、サーキット走行の面白さを読者に伝える為にも、“初めてクラス”優勝を遂げなくてはいけない。


さぁ、いよいよ出番だ。

アルトワークスのエンジンに再び火が入る。

私の闘魂も注入。

ここ一番の最大の集中力を見せて、ぶっちぎりのタイムを叩き出して見せようぞ。

記憶力を総動員し、すでにコースは頭の中に完璧に入っている。

スタートしたら、最初の分岐点で左。

忘れるなよ。スタートしたら、左だぞ。


よし、大丈夫。


順番待ちの車列が無くなり、いよいよ私の番。

視界が開ける。

高まる鼓動。

汗ばむ熱気。

エンジンの音。

私を見つめる、視線、視線、視線…。

大江校長の実況のせいか、すでに私はちょっとした有名人。

ギャラリーの注目を浴びていることが、運転席からでもひしひしと分かる。

そして“チーム直江”こと、我らがB.A.R軍団の3人も、私のスタートを固唾を呑んで見守っているはずだ。


緊張はピーク。


軽く深呼吸。

そして、スタートのフラッグが大きく振られた…。


さぁ、今こそ、私の中の野生を解き放て。

お前は自由だ。

サーキットを駆ける一匹の狼となれ!

アクセルを踏み込む。

クラッチをつなぐ。

軽量コンパクトなアルトワークスが、小気味よく加速する。

タコメーターは一気にレッドゾーンへ。

いいぞ、いい感じのスタートダッシュだ。

これまでで、最高の出足。

いける。

これなら、やれる。

私にも出来る。

マシンとの一体感。


この瞬間、私はまぎれもなく、正真正銘のレーシングドライバーだった。

画像1

いざスタート!

画像2

まず、最初の分岐点を左に。

画像3

左……

画像4

通り過ぎてますが…

つまりミスコース…

画像5

わずか5秒でさようなら。


まぁ、つまり、その、なんというか…。


一番最初の分岐点で真直ぐ行ってしまいました。

ミスコースです。

二本目も、タイムなしです。

嵐を呼ぶレーサー、直江雨続。

デビュー二戦目のジムカーナは、ほろ苦い一日となった…。

続く……かもしれないが、続かないかもしれない。


◇次回予告◇

ついに前フリは終わった。

いよいよ2004年8月1日、ヒーローしのいサーキットを舞台に、軽自動車のみで争われる、耐久レース「K-Carインターカップ第3戦」に参戦するぞ!

予選のタイムアタックで明らかになった驚愕の事実!

巻き起こる波乱、そしてまた波乱。

果たしてわれらがB.A.R軍団の運命やいかに!?

次回、『嵐を呼ぶレース参戦記』第十四話

「嵐を呼ぶ耐久レース」

ご期待ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?