見出し画像

瓶ヶ森と山荘しらさ

広島在住の時からお世話になっていた山の先輩ご夫婦に声を掛けていただいて、歩いてみたかった瓶ヶ森と山荘しらさへ連れて行ってもらいました。
数ヶ月前からこのことだけを楽しみに、仕事を頑張ってきた甲斐がありましたよー。
運転や山でのサポートをありがとうございました。
愉しい時間でした。

朝は曇っていてのちに雨が降り始めたけど、他の登山者はいなかったし、気温も丁度よくて、逆にガスに包まれた景色はとても幻想的で、雨の音を聴きながら歩く笹原は本当によかった。
なごやかで初めての人間も優しく受けいれてくれる歩きやすくて優しい山でした。

晴れた日の美しい写真は、瓶ヶ森で検索すれば幾らでもみれるしね、同じような写真を撮る必要もないし、この日のこの瞬間の写真こそを大切にしたいので、雨降りでも撮っていて楽しかった。
雨の日の登山ていいなって思った新たな発見、いい一日でした。

いざスタート⛰️🚶🚶
人の写真で白骨林を見るのが好きでこの場所でも所々歩いていてぐっときた
到着👏初めての1000m越えの山
(これまで歩いた中では小豆島の星ヶ城山が一番高い山)
避難小屋へ寄り道
到着。
しらささんもずっと来たかった場所なので
とにかくめっちゃ嬉しかった
貸切り状態
気圧でフクロが膨らんでおる
おいしかったUFOライス
こちらも来たかった土小屋テラスさん
気圧でフタが膨らんでおる
その姿がなんかかわいかった(^^)
コーヒーをのみながら、この場所で飲めることへの喜びをかなり噛み締めていた
晴れたり曇ったり
相手は自然なので人間にコントロールは
できませんね
それにしても綺麗な新緑のおかげで、
目の掃除ができました
下山後に中華そばを食べて帰りました
沁み沁み。