雨とランプの感染対策について
見出し画像

雨とランプの感染対策について

こんにちは、雨とランプの大塚です。

雨とランプでできる感染拡大予防対策をお伝えします。ご来店前に一度目を通していただきご協力していただけたら、と思います。

日頃より、感染予防対策にご理解、ご協力くださりご来店くださる方々に感謝申し上げます。ありがとうございます。

●施術中はマスクを着用してもらっています。
そこで、雨とランプでは希望者の方に雨とランプで用意させていただいた新品のマスクを利用してもらっています。
カラーやパーマで自身のマスクを汚さないためです。マスクを取り替えて頂き、帰りにご自身のマスクを着用していただきご帰宅ください。
どうぞよろしくお願い致します。


●Airdog X5s 空気清浄機を導入致しました。
ウィルスよりも微細な粒子を除去する世界最強レベル空気清浄機「AirdogX5s」です。特徴としては以下の通りです。
■ アメリカ シリコンバレーが開発した世界最強レベルの空気清浄機
■ 医療従事者が選ぶ空気清浄機No.1
■ ウイルスの6分の1の大きさ0.0146マイクロメートルの微細粒子まで除去
■ インフルエンザウイルス 99.87%除去 / 細菌 99.9%除去 / PM2.5 99.9%除去 / ホルムアルデヒド 99.9%除去 / 揮発性有機化合物 99.9%除去
■ 世界唯一 米国特許取得のTPAフィルター搭載
多くの医療施設や店舗で導入している空気清浄機を設置いたします。

●当日の16時までに17時以降のご予約がない場合、感染対策のため予告なく当日の営業を終了することがあります
また、お席の除菌などでご案内にお時間を頂く場合があります。

●北海道コロナ通知システム導入店舗です。
通知システムの登録をご協力をお願いいたします。

引き続き対応していることについても再掲載させていただきます。


スタッフ
・毎日の検温
・マスク着用
・お客様一人一人毎のスタッフの手や手首の消毒
・お客様一人一人毎のクロス交換と消毒
・お客様一人一人毎の美容器具や席などの消毒
・お客様がいない時間は家での待機とさせていただきます


店内とご予約
・空間除菌
・お席や入口の取っ手など店内のアルコール消毒
・定期的な換気
・4席から3席に変更し、お客様同士の距離を保つ
・予約の制限。同時間のお客様の混雑を避ける
・ご予約を頂いている時間のみ、お店を開けることとさせていただきます


お客様
・マスクの着用をお願い致します
・入店時の検温にご協力ください
・事前のご予約や混雑を避けるための時間変更をお願いする場合がございます
・当日の体調に不安がある場合(熱や咳(ただしご自身が咳喘息など理由が分かっている場合を除く)、風邪のような症状)や心配がある場合、遠慮なく変更等のご連絡をお願い致します
・入店時やお帰りの際に手などのアルコール消毒のご協力をお願い致します
・長めの滞在を避けるため、メニューの分散(例えば、カラーとパーマを同時に行うのではなく、2日に分けて行う)のご協力をお願い致します
・飲み物や雑誌の提供をご希望の方のみにさせて頂きます

少しでも感染を防ぎ、髪を綺麗にしていただきたいです。
ご予約やお問い合わせに関しては、お電話か、ホームページ内に掲載されている雨とランプ公式LINEにご連絡ください。
どうぞご理解とご協力をお願い致します。

雨とランプ
【地下鉄東西線徒歩5分】
北海道札幌市西区琴似1条7丁目3-24
【営業時間】
月曜日~金曜日10:00~20:00(カット最終受付19:00)
土曜日・祝日9:00~19:00(カット最終受付18:00)
【定休日】
日曜日:第2,3月曜
[琴似/札幌/駅近/イノアカラー/髪質改善/縮毛矯正/白髪染め]
#北海道  

#札幌 #琴似 #雨とランプ   #感染拡大予防   #対策 #ご協力

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
札幌の琴似にオープンする大きな本棚のある美容室「雨とランプ」です。雨の中に佇むランプのように、綺麗に輝くぬくもりのある美容室を目指していきます。オープンは2019年11月。カルチャー×髪質改善の美容室です。