見出し画像

分娩台にて(出産エピソード?)

記録として書きなぐったものです。 
整えて投稿しようと思いましたが、ありのままにしておいた方が臨場感あるし、後から見直して自分が思い出しやすいかなと感じたのでそのまま。
だいぶ自分語で書いてあるので雰囲気でお読みください
切羽詰まってる感だけでも味わっていただければ(^^;↓↓

娘のこと考えると陣痛めちゃくちゃ酷くなった
夫ありがたし
主治医先生に電話つうじねぇ
先輩の出産エピソード
「先生KONAMIです!」を思い出す…
お茶とストロー忘れてたぁあ
隣の部屋(新生児待機室)から他所様の新生児の鳴き声が聞こえると陣痛強くいような
腹の子も「俺もすぐ出ていくぜ的な」
よく痛いと思ったし言った
いてててて
アファメーション
ピーク時に担当の助産師さんに名乗られる
「よろしく…お願いします…」と声絞り出す
自分真面目すぎ偉すぎと思った
助産師さん腰のさすりかた、力加減マジ神
SNSの肛門にテニスボールの話思い出す
必死にラマーズ呼吸法→助産師さん「上手に痛み逃がしてますね~」→私「(痛みで呼吸忘れ)うあぁあぁ!!」→分娩体勢へ
ピーク時に車の移動お願いしていたばばが車のキー取りに来る
柵命
マジで上の子の時の出産あんまり記憶にねぇな…ばばが「いつか終わるから大丈夫」と言ってたのと
夫氏が陣痛ピーク時に握ってくれてた手をブンブン振ったから「痛いから振らないで」と言ったことくらいしか記憶にない
普通に職場から業務LINE来て冷静に返信
いきみたい感じありますか?→わかりません!
しばらくして→いきみたい!いきんでいいんですか?ヨッシャ!いきもう!いや痛くて無理です!
お尻ペターして(分娩台にしっかりつけて)ください→無理です!
脚しっかり開いてください→無理ですよ!
一体いつでてくるのか?
男の子出てこねぇ!聞いてて良かった…
下半身が粉々に爆発しそうな痛さ
子宮で着火しそのまま下半身全体に広がる
股が痛く脚を開けなかった
→切開は無かったけど裂けてたんだって
いきみ休憩中、「あっつ!」汗だく…!
夫氏うちわであおいでくれたねー
頭出てきたぁ!という感覚から次で終わってやる!とかなりやる気になり、
イーッと力いれたらガッ!グッ!ドゥルン!って感じででてきた
は~終わったぁーと喜んだ
のもつかの間、おまたに麻酔イッタ!
お腹も押されてイッタ!
胎盤ズルンも体感!
助産師さんの痛いですよねー共感大事
記念撮影あるんだって
夫氏が髭を剃ってくればよかったとボヤいていた(笑)
本当に急な呼び出しに対応してくれてありがとうね!状況対応型でヨカッター!
夫氏自分の実家にも連絡してやって
「こんなときに何だけど、」ど前置きあり、学資保険どうしよっか等の相談
あとは上の子の習い事連れてってやってーとか
冷蔵庫に切干大根がーとこひじき煮がーとか話す
産まれてきた赤ちゃんにがんばったねーと言った
出産ラッシュだったみたいで先生、助産師さんにお疲れの色。
本当に大変な仕事だよね…と思う
ママのフォロー もしてさ赤ちゃんのお世話もして
あ、さらしの巻き方全然聞いてなかった…
後日聞いて「ブランコ」のキーワードだけ思い出す
オモウマイ見ながらごはん食べてホッ(*´-`)   
ISDがとても気になるな…
電波がねぇえ!
Wi-Fi発見☆
とんでもねぇの産んだなと吹き出す
M+ライオンチータこじかライオンリアリティ
MOON一家に燦然と輝くSUN誕生                                              

部屋まで点滴車椅子
うんこするのいてってなりそうで怖い
身体はぐったりなのに夜寝られない
後期陣痛なしイエーイ
今はこういう身体なんだと思おう
産休中、色んな人に会って、話聞いてて良かった。本当に良かった。
妊娠中~出産までのお供…ボイシー、ポッドキャスト、ひきた先生、土井先生ありがとう

もうこの辺(産院周辺)には来ないだろうと思うと寂しい 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?