Ep15.折り返し地点 大阪・京都編3
2001.3.25
前回の終わり方に嫌な予感を覚えた方、、、正解。目が覚めたのは昼過ぎ。しかも酷い二日酔いだった。
時刻表をめくって富山に行く電車を調べたら・・・ その日のうちに富山に着くのは不可能だと分かった。(青春18切符は特急、急行使えませんからね。。。)
出発は明日にしてこの日は二人とも昼寝したりダラダラ過ごして、夜にカルロスの家に遊びに行きライブのビデオを見たりとのんびり過ごした1日だった。
以上・・・終わり。
ごめんなさい。この企画、最初に「当時と同じ日付で毎日連載する」と考えた時点で、この日のことは嫌な予感がしていました。もう一日郡山も嫌な予感がしています(笑
文章は完全書き下ろしじゃなくて、20年前HPに掲載していた文章があり、それをリメイクしてるんですね。(じゃないとこんなに細かく憶えてません)ところが当時の文章は日記形式ではなく、街ごとの文章になっていて、日によってボリュームが違うんですよ。特にこの日のことはほぼ文章なし(笑
それを毎日大体同じ分量になるよう調整してます。だから街によっては分量が足りず膨らましたり、エピソードが多過ぎてカットしたりしています。ちなみにカットしたのは広島。膨らましたのは小田原かな。なんせ予定外だし(笑
さて明日からは富山、新潟、郡山、盛岡、函館、仙台、宇都宮と残すところ7都市、ちょうど折り返し地点です。富山では”歌う事はどう言うことか?”という問いにに対して「答え」を見つけます。これが理解できたことは自分にとって一生の宝だと思います。
函館ではラジオに出演、ストリートでは人だかりが出来、仙台では一晩で2万円近く稼ぎ、最後の宇都宮では10時間歌い続け、1ヶ月弱の旅を終えたときには7万円入れて持ってきた財布に7万円入っていました。
自分で言うのもなんですが、後半どんどん面白くなるので是非読んで、感じたことがあればイイやヤコメント、シェアなどお願いします!
ちなみに写真は日本一周から帰って1ヶ月後、グランドキャニオンにて。ここでも価値観が変わる体験をしますがその話はまたいずれ。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?