捨てられた心霊写真、感想文#ゾゾゾの裏面 さん

#

#ゾゾゾの裏面 さんが元の#読むゾゾゾ の感想文です🙇‍♀️
今回は、『捨てられた心霊写真』の感想文です💦

皆口さん視点での話になってます。
『台風というものを知らなくて、台風の爪痕だけを見てる』
文章内の言葉である。
起こったことを知らない、けど、起こった後は見てるって事だと思う。
あの家で、何か起こったはわからないけど、その後の状態だけは、みんなで見た通り。

動画も見たが、なんとなくお姉さん黒幕説の様だったが、本当にそうなのだろうか?🤔
あの家を手放すために、した事?
でも、あんなに大掛かりにするかなぁ?と言う疑問
手紙は新潟県から
写真があった心霊スポットはT県
写真裏面の住所はS県
お姉さんの現住所はK県
4県跨って、する事?かなぁ?

疑問もある
アルバムの弟さんらしい人と、遺影の弟さんらしい人が、一致しない?
あの家の表札が無い
売り家看板も出て無さそう
勝手口の鍵、正面玄関の鍵は?
もしかしたら、弟さんが自タヒした場所の床に、線香直置き?
そもそも何故、T県に写真が?

以前、ツイッターにも書いた、おBBAの妄想です🙇‍♀️
姉弟さんの親は、子連れ再婚だった。
あまり良い再婚ではなく、お姉さんはそんな両親が嫌で、大学進学とともに、家を出た。(後、結婚)
弟さんは気にしてないため、両親と同居。
お姉さん、もしもの時のため、勝手口の合鍵を両親から預かっていた。
両親が他界。
弟さん1人、あの家で生活。
弟さん、1人では広すぎる家を売ろうと考えたが、前妻または前夫の子供、高垣さんが、家の相続関係から現れ、家と土地は弟さんの物ではないと言う。
姉弟は養子縁組してないので、この家と土地は、高垣さんの所有だと言われる。
納得の行かない弟さん。しかし、調べたら、高垣さんの言うとおりだった。
自分が最後まで、両親との生活をしてきたのに。と納得のいかない弟さん。日増し心を病んでしまう
で、最後に、家の価値を落とすため、事故物件にしようと、自タヒ
家の本来の所有者である高垣さんが、弟さんのタヒを知るが、交友関係を知らない高垣さんが、火葬して、無縁仏として、納骨
その後、あの家で怪奇現象が起こったため、お祓いしてもらおうと、写真を持って、T県の神社へ
写真で、家のお祓いをしていたら、弟さんの無念が暴走、神社を燃やし、高垣さんが重症に
あの家の管理者が、自動的にお姉さんへ
でも、中の家財道具は、高垣さんの許可がないと処分出来ない為、現状のまま。

ってな妄想をしたのです💦
だって、自分がお姉さんなら、業者入れて、家財道具処理してもらって、不動産さんに、事故物件ですって言っちゃった方が早くない?とか思うのです。
それが出来ないのは、出来ない理由があるはず?
まぁこれも、
『台風というものを知らなくて、台風の爪痕だけを見てる』
なのかもしれません💦

他の動画の話もあり、買って良かったと思ってます🙇‍♀️

皆様、ワニブックス様出版、読むゾゾゾ 、買った方が良いですよ?🙇‍♀️

で、これって、感想文?🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?