豊平峡温泉

札幌の奥座敷、定山渓温泉より2kmほど進んだ所に豊平峡温泉があります。本日は豊平峡温泉に入ったのでレビューさせていただきたいと思います。

混み具合:適度
露天風呂:巨大露天風呂あり 眺望抜群
泉質:ナトリウムカルシウム-炭酸水素塩・重曹泉の100パーセント源泉掛け流し
泉温:52度
私的評価:かなりよかった ナンが美味しかった。

感想:
晴天だったため、妻と市内の豊平峡温泉に出掛ける。道中は道も混雑せずとても走りやすい。気持ちの良いドライブとなった。
15時過ぎに到着。先客は5人ほどであった。

まず、驚くべきは豊富な泉量を誇っており湯船より大量のオーバーフローと床の石灰華。お湯がとても新鮮である証拠である。シャワーまで温泉水が使用されていた。これはなんとも贅沢なことである。
湯の色はやや赤みと濁りのある色をしており、泡立ちもあった。匂いは若干の硫黄臭と鉄匂もあった。
ここは何よりも露天風呂が大きく眺望がよい
眺望の良さなら今まで入浴した中ではトップ3には入るだろう。
内湯はメインの内風呂(42度)とやや小さめのヒノキ内風呂が2つあった。

皆、ほとんど露天風呂にいっていたため、内風呂にはほとんど人はいなかった。これは実にもったいないことである。
大型の露天風呂もいいが、内湯の新鮮な源泉は一浴の価値がある。
ほとんど独占状態で内湯を楽しんだ。いつまでもこのようなお湯の使い方をして欲しい温泉である。

入浴後、温泉内にあるインドカレー屋でカレーとナンを購入した。中辛で頼んだか辛さはかなり控えめ。野菜の甘さが素晴らしく美味しい。辛いもの好きの方は激辛で注文してみるといいかもしれない。
そして、ナンはとても絶品であった。是非訪れた際はナンとカレーを食べてみることもお勧めする

また、訪れたいと思い温泉であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?