見出し画像

ひとまずアメリカ生活が続くことになりました。今日の言葉#68

4月の夫の失業。
アメリカでの夫の失業イコール、H1ビザを失うことになる。
イコール、アメリカに滞在できない、働けない。

そんな危機があった。

ただ、2月に永住権申請中であったため、
とりあえず申請中はアメリカに滞在できる。

8月に奇跡的に(?)永住権申請中の
EAD(就労許可)が降り、夫の就活に光が見えた。

夫への採用通知に夫婦二人で泣きながら喜び、
9月、無事に引っ越しが終わった。

ただ、今度は永住権申請で問題発生。
おそらく永住権は取れない見込みに。
今の夫の職場で就労ビザを取得できないか
検討中。
(イマココ)

自己紹介で書いた通り、
本当に山あり谷ありのアメリカ生活。

ただ、引っ越し先の今住んでいる場所が、
とても自然豊かな場所で、
キッチンの窓から、
リスがどんぐりを探している様子や、
シカの親子が歩いている様子を見ることができたり、
緑濃く生い茂っていた木々の葉っぱが、
今は美しく紅葉してるのを見たりして、
ここに来てよかったな〜と思う。

いつまでここにいられるかわからない。
でも、ここにいられる間は、
少し、この自然に癒されつつ、
そして最近始めたジムでの運動も、
続けていけたらと思っている。

今日の言葉#68

ただ自然の中にいることで、心が平常に戻っていくのを感じる

hana


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?