子宮内膜症人生パート1

こんにちは
ボディセラピスト、ヨガ講師のNAOです
同じ境遇の方おられたら
ぜひシェアしたいです

私は中1の春に生理がきて
高2で初めての婦人科外来から
かれこれ、、、
ん?🙄🙄🙄
32.33??年

悩ましい私の
荒くれ者の子宮、卵巣よ

だいたい平均
12.3歳で生理になり
51.2歳で閉経をむかえると言われてます

卵巣のエストロゲンいわゆる
女性ホルモンが出だして女として
子を産む機能が毎月発令

工場の生産ラインみたい

エストロゲンがなくなると閉経を
迎え、、お疲れ様でした
ありがとう😊

それが、だいたい40年くらい工場ラインが
動く年月🟰卵巣が機能してる期間

男の人の精巣は機能が衰えても
死ぬまで機能はしてる
女性は機能を終える!
期間限定の臓器!

男は狩りに出て餌を持ち帰り
女は子を産み守る

今は女の人も狩りに出る時代だけど
絶対に男の人は子を産む事は出来ない

女性の身体は特別な分

女性ならではの婦人科疾患もあり
私は32.33年ながーいお付き合いしています

PMS、生理痛、排卵痛、性交痛、
イライラに頭痛、ホルモンバランスの乱れから
顔中ぶつぶつ→思春期ニキビがなかった分
気になりすぎてレーザーをしたら更に悪化し
結果クレーターとなり今も傷残る

20代半ばで
子宮内膜症と言われ、当時は低用量ピルか
手術しかなく、手術をした年は妊娠しやすくなるのでそのタイミングで妊活した方がいいと

なぜなら
内膜症の人は不妊になりやすいから
そのタイミングが妊娠するのがベストの為
予定がないなら、もったいないので
低用量ピルにしましょうーー

副作用はかなり低い!と言われたものの
凄く酷く、、、
午前中が吐き気と鬱状態で仕事にならない!
2か月で低用量ピル断念 

そこから婦人科巡りの旅がはじまる…
のである!

つづく☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?