見出し画像

アメリカンドリームラボチャイナ始動?

本物をしっかりと見極め米国での展開をサポートするアメリカンドリームラボが存在し、現在日本の本物が米国で戦ってもらう応援をする会社としてアメリカンドリームラボジャパンを立ち上げて活動をしています。

本日中国の方から会って欲しいという連絡があって、結構長い間お話しすることが出来ました。 中国でも多くのクリエイターやアーティストが多くの努力をして米国展開を夢見ているというらしいです。また、今までの消費者の嗜好が”みんなが良いと思っているもの”から”各個人が良いと思うもの”に変化してきているという事でした。

今までのリテールシステムやマスマーケティングが崩れ始めているのは世界共通なのかな?と思いました。

アメリカンドリームラボジャパンの投稿は中国語では掲載していませんが、活動内容についてしっかり把握されていて、同じような活動を中国でもしていきたいという事でした。嬉しい限りです。また若い方々なのに勢いがあって逞しいなと思いました。

1点だけ中国の方には、チャレンジする個人や企業が”揺るぎない情熱”を持っていることが条件という事はお伝えさせて頂きました。論理的思考やビジネスモデルも大事ですが、”やってやる!”という根性論が新規事業の場合は重要だと思っているからです。熱く語ってしまったので理解はしてもらえたと思います。

アメリカンドリームラボ ”ジャパン” で多くの日本人が米国でチャレンジ出来る環境が整ったら、”ジャパン”から他の国々に!と考えていたのですが、先走る感じですが微力ながら並行してアメリカンドリームラボチャイナとしてサポートしていきたいと思いました。ほかのアジアの方も連絡あればサポートしていこうと思います。

もっと日本の方にもアメリカンドリームラボジャパンについて説明しないといけないなと、今後も積極的に我が国、日本には発信していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?