見出し画像

家族の勤め先でコロナウイルス発生!自分の身は自分で守ろう。

どうもアメリカ在住ニートマン山田です。

僕の家族というか、夫というか妻というかわからないですが、の職場先でついにコロナ患者が出ました。

まあ不思議なことではないといえば、不思議なことではありませんね。

しかも一緒によく働いていた同僚というからこりゃまた動揺(freak out)している訳です。


俺のコロナ対策

1. 外出時にマスクつける、消毒液持ち歩く、携帯持ち出さない
2. スーパーへの買出しは2週間に1回のみ
3. おじいちゃん、おばあちゃん、友人には会わない
4. 家から帰ってきたら着ている服すぐ洗濯&シャワー

ここら辺をひたすら徹底しています。

まあコロナにかかった人が周りに出てもおかしくない子のご時世。

皆さんもできる限りの最善は尽くしましょう。

アメリカではまだまだ伸びる数

アメリカは面積が広いだけあって、まだまだコロナの患者数を数を伸ばしています。
毎日2万人以上のケースが確認されています。(5月12日2020年現在)

詳しくは公式の情報を確認ください。
https://www.cdc.gov/coronavirus/2019-ncov/cases-updates/cases-in-us.html

それでも州によっては一部のお店を開けると言い出すから、ビビりますよね。

5/10日アメリカのコロラドで開けたレストランはこんなにごった返してたらしい。やばすぎまる。

5月終わりにはうちの州でも、レストランやバーのオープン規制の解除が解けるとか。

いや、まだまだ感染者数を伸ばしてるからこれは怖い。

それでも僕はしばらくお店などでは食べませんが、テイクアウトで支援はするつもりです。

皆さんも自分の身は自分で守るしかありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?