見出し画像

恋愛コミュ力はどうやって高めるのか

恋愛の真髄はコミュニケーションです。私たち人間は周囲の人たちと言葉で気持ちのやりとりをして関係を深めます。言葉に感情を乗せてるという感じですかね。


今日は「恋愛コミュ力って何?まず何をどうしたらいいの???」という疑問を細かく分解して考えていきたいと思います。




実はそんな難しいことじゃなくて、これを心がけておくといいよというものがあります。こんなポストをしました🔻

受け取らない、否定する、卑屈である、疑うなどね。恋愛だけにとどまらずコミュニケーションを円滑にしたいならこれ逆にすればいいだけなんだけど、傷つきたくないという思いが強い女性はこれが前提にある。相手の心をポキポキしないことを心がけるだけでうまくいったりするもんなのでちょっと試してほしい

どれだけ可愛くて美人だったりタイプな女の子であっても、いざ会話をしてみると否定的な言葉が多かったり相手の気持ちを受け取らないなど、本人も気がつかないうちに相手の心を折ってしまっていることがあります。

そうならないためには何ができるでしょうか。

✔️傷つくのは怖い、だけど

ここから先は

5,217字
この記事のみ ¥ 1,000

ありがとうございます。応援してもらえることは本当に励みになります。メールしますね💌