見出し画像

移動それはワープの時間なり

連休いかがお過ごしですか?
昨日も今日も自宅から離れた神奈川方面に遊びに行ってきました。

電車は何処に行っても上り下りほぼ
満員(-_-;)

人類みな大移動のような気がする。

さて。わたしは毎週移動の多い出張生活をしていたのですがあまりの移動の多さに移動の距離、時間を気にしないという術を身に着けた。

目的地に着くために、旅程を組み、まず現地に何時に着くか
考える。

家を出て、何時の新幹線、飛行機等にのるか
その為に何時に羽田、あるいは東京駅に着くか考える。

恐らく家を出た瞬間から、移動の距離や時間は
勝手にインプットされており、要は自動運転になっていて
気が付くと現地にいる・・

国内なら飛行機なら2時間くらいでどこか到着しているし
新幹線もだいたい3時間も乗っていればどこかに着く。

乗り物に乗っている間は、意識は常に今ここにあって
目の前の景色だけが変わっていく。
自分が動いているはずなのに、景色が変わっていくような気持になるのだ。

自宅から空港、ホテルから仕事先、そして自宅。
そのポイントは抑えているし、もちろん
時間があればどこかに観光スポットにも行く。

どこどこに行くのにとても時間が掛かったとか
遠かったとか、そんな感覚は正直あまりないのだ。

唯一、たまに、あー遠くに行ってたなと思うのは
実は夢の中で
「今日はとても遠くに行ったような夢を見た。」
と思うことがある。

パラレルワールドがもしあるなら
こっちが夢で夢が現実?
あるいは?
なんて不思議な気持ちになるのだけれど。

今日も友達が
「遠いところからありがとう」なんて言ってたけど
私は全く遠くも近いもなくて、稀に
痛みを感じることが少ない人のように
私は時間の経過や距離は全くと言っていいほど
感じないのだ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?