見出し画像

北海道のミラクル満載な出張

今年度最後の出張になりました。
北海道はかなりの頻度で出張ありました。
5回以上は行ったんじゃないかな?
年末辺りは2週間に一度は行ってました。一回で済むはずの出張が
2回に渡ったり、リスケになったり
したせいかな。
北海道に出張に行くと札幌の友達がいつも遊んでくれました。
わたしが
ここに行きたいなーというと
シュッと車で来てくれて色んな所に連れてってくれました。

前回は宮越屋珈琲のhigh grown cafe

今回の出張は元々わたしの担当ではなく、当初の担当が予定が合わず
主担当者が、変更になった際に副担当を私に指名してきたのです。

しかもまるまる5日間の出張でした。
ちなみに指名は断っても構わないのだけど、ここまで北海道に行ってたので
最後も北海道で締めくくろうと思いました。相手先とも何度も顔を合せてるので。

いつもの友達は用事があり当初あえない予定でした。
そうはいっても北海道もだいぶ慣れて来たし、行きたいお店もサクッと行けるようになりました。

そして何を隠そうわたしが一番行きたかったお店は
友達がオーナーを務めるお粥のお店なのだ。
前回の出張の際初めて訪れたそのお店は玄米のお粥を提供してるのだけど。ふつー頭の中で思うお粥とは全く異なるもの。

牡蠣とホタテお粥
副菜もどれも激旨

お店の名前を書きたいけれど小さなお店なので札幌のお粥のお店で
調べてください。

会社の同僚と今回は最後の出張で丁度雪まつりだったので
雪まつりを観ました。寒い~といったけど
道民の皆さんは
「いや、マイナス温度じゃないから寒いうちに入らないっしょ」と
仰います(-_-;)

ゴールデンカムイ

そして今回行きたかった宮越屋珈琲のTHE CAFE

夜はもっと雰囲気あります。
友達がこの写真を絶賛!

さて、先のお粥のお店は二回行きました。
北海道2日目と、5日目。
同僚がまた是非またあのお粥を食べたいというので行くと
丁度、オーナーの友達が前日に戻ってきており
再会。
まぁそこでいろんな出会いがあり
同僚もびっくり。
必要な人たちが同日に同じ場所に集まったという感じ。

実はその前の晩
北海道と言えばやっぱり
ジンギスカンだよね。
ということで最後の晩餐はこれ。

野菜炒めみたいになってるけどジンギスカン


そんなに思い切りは食べられなかったけど
ジンギスカンを満喫。
そしてそのビルで抽選会をやっているというので
行き、1000円で一回回せるので、食事代4回分回しました。
すると・・
カラン♪カラン♪
一等でーす。
金のたまが‼(^_-)-☆
2000円分!1000円ずつ分けました。

次の日帰ってしまうので急いで使った


同僚は
「姐さん何モノ?いろんな人に会えるはくじ当てるわ。
一緒に来れてホントに良かった」というので
「あなたが私を指名したんでしょうよ!きっちり仕事させてもらいました」

同僚が私にこんな話をしてくれました。
彼女は2年後輩かな。
「アメリアさんとどうやったらお話しできたり
仕事できるのかずっとずっと思っていました。
でも最後にこうやってご一緒出来て本当によかったです。」
私は信じた人間には常に全力投球なのでよかったと思います。

今度はいつ出張に行けるかなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?